rie563の日記

日常生活の記録

>

切羽詰まった勧誘😱

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寒いです……

仕事中は半袖で大丈夫だったけど帰りその上に1枚羽織ってても寒かった〜

冬ですかね?

本来の季節は秋真っ只中の10月

まだまだ暖房のお世話にはなりたくないです

あ、暖房で思い出したけど9月分電気代

24,000円でした

先月と比べると6,000円ほど安くなってました👏

9月も暑い日多くて3分の2以上はエアコンつけてたと思うんだけど

同じようにつけてても真夏とは電気消費量が違うんですかね〜?

10月に入ってからは多分エアコンつけてないので次の電気代は更にお安くなるでしょう

いくらになるのか乞うご期待!です☺️

 

ところで話変わりますが

今日仕事終わって帰ってきて諸々済ませてお昼寝(夕方寝)タイムに入った頃

17時ぐらいだったかな?

いい感じに眠くなってきて意識が飛ぶか飛ばないかくらいの1番気持ち良い時

親世帯のチャイムが鳴りました

チャイムくらいだったらね

夢の中で「鳴ってるな〜」くらいなんですが

その後玄関先で大きな声での会話

完全目覚めましたね

またご近所さんかな〜?なんて聞くともなく聞いてたらどうも何かの勧誘っぽい

しかもめちゃくちゃしつこそう💧

細かい会話は聞こえないけど早口でまくし立てるような相手に対してどうにか断ろうとする母親

しばらくするとドアが閉まる音がしました

「無事断れたか?」と思ったら閉じたドアの前で「お願いします!お願いします!!」と泣きそうな叫び声(泣いてる?)

続いて連打されるチャイム

え?ちょっと大丈夫?

と若干恐怖を覚えました(私はまだ布団の中)

チャイムの音で再度ドアを開ける母親

そこから更に始まったらしい勧誘

これはもう我慢ならぬということで下に降りて行きました

「1ヶ月だけ!」となおも続いていたため

「何してんの?うるさい。近所迷惑」と私が言い、母も「本当に要りませんから〜💧」と言うとようやく帰ってくれましたε-(´∀`;)

後で聞いたら新聞の勧誘だったようです

うちの親、断るのが苦手なんですよね〜

電話の勧誘もなんだかんだ話聞いちゃうし……

そんなお年寄りはいいカモでしょうね

しかし怖かった……

お仕事とはいえあれはちょっとなーというお話でした🤷‍♀️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村