rie563の日記

日常生活の記録

>

受験弁当完コピ!🍱😋

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝4時半に起きれた〜!
一応小刻みにアラーム掛けといたけど一発目で起きれた!
私も緊張してたのか、すぐ目覚めました(´◉ω◉ ` )

息子が家を出るのが7時前の予定でかなり余裕を持って起きたんだけど、早めに起きといて良かった〜

めっちゃモタモタした💧

そしてその弁当がこちら

↓↓↓

力作✨

こないだここに載せただるま弁当完コピしました

私の恐らく人生最初で最後のキャラ弁

海苔を文字型に切り始めたところで心折れかけた.......

きっと幼稚園時代とかでキャラ弁慣れてるお母さんにしたら簡単なんだろうな〜🤔


鶏天→点を取る

のはずだったんだけど、息子がどうしても『唐揚げがいい』と言うのでやむなくマイナーチェンジ

あとデザートの

伊予柑→いい予感

も、『イチゴが良い』と言うので変更しました〜

で、肝心の試験ですが.......

筆記は難しかったとの事🤦‍♀️

面接は手応えあり👌(ホントか?)

まぁ特にヘマはしなかったみたいなのでひと安心ε-(´∀`;)

あとは25日の結果を待ちます

とにかく終わった終わった!

実は今日本当は動物園出勤の日で
(私が間違えてシフト入れちゃってた💦)

1月のシフト渡された時に

😱

ってなって急遽他のスタッフに明日と交換してもらった

おかげでちゃんとお弁当作れました
感謝!!


ところで、今日1月22日は『カレーの日』なんだってね〜

テレビで言ってた

1982年の1月22日に全国の小中学校の給食で一斉にカレーが出されたとのこと

これ、何となく聞いてて

『え?1982年以前には給食カレー無かったの??』

って思ったらそうゆう訳じゃないらしい

・栄養士協議会の設立20周年
・戦後に給食が復活して35周年

を記念したイベント?みたいたもので
『全国統一献立日』
というものを企画して

それが1月22日全国的に給食カレーね!ってことでそこから

1月22日はカレーの日

になったそうですよ〜

間違って覚えるとこだったわ.......

でもやっぱ『金曜日はカレー曜日』の方がしっくり来る😆

とにかく息子おつかれ!私もおつかれ!

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村