rie563の日記

日常生活の記録

>

頭爆発😭

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

湿気!!

半端ない(><)

縮毛矯正完全敗北!!

今日の動物園終わりの髪型凄かったな〜

逆にお見せしたいぐらいでした

毛先パーマも手伝って見事に爆発💣💥してました〜✌︎( ̄▽ ̄✌︎)

今年は各地梅雨入りが早いようなので

関東地方も時間の問題でしょうね

本当に憂鬱……

 

さて、動物園の子ガラス達ですが

最後の1羽の名前が決定致しました

小動物系女子の名付けた名前は……

 

『ハッピー』ちゃん✨

 

サンリオキャラクターの名前では無かったもののイメージを裏切らない可愛らしい名前でした

オハナちゃん

お豆ちゃん

ハッピーちゃん

見分けが付きやすいように足輪も付けました

 

f:id:rie563:20210517152613j:image

青い輪っかはお豆ちゃん

f:id:rie563:20210517152737j:image

赤い輪っかはオハナちゃん

ハッピーちゃんの写真はまた後日……

私は毎日出勤してないから

行く度大きくなってて驚かされています

今後の成長が楽しみです

 

最近読んだ本

f:id:rie563:20210517155739j:image

『あなたには帰る家がある』山本文緒

主人公は2組の夫婦

佐藤秀明はハウジングメーカーの営業マン

妻の真弓と娘の麗奈(一歳)と共に、良く言えば平穏な、悪く言えばつまらない毎日を送っている

ある日モデルルームに1組の家族が見学に現れる

その一家の主である茄子田太郎は小太りで横柄な男だったが、妻である綾子は茄子田とはどう見ても不釣り合いな、清楚な美人だった

秀明は綾子に一目惚れ

綾子も秀明に惹かれていた

仕事で茄子田家へ出向く度に惹かれあっていく2人……

と、ここまでは普通の不倫小説?って感じなんだけど、何しろ登場人物のクセが強い💧

筆頭は茄子田太郎……しかし読み進めて行くと1番のクセ凄は茄子田の嫁綾子かも?

秀明は優柔不断な優男で自分の意見をはっきり言わず読んでてイラつく⚡️

秀明の嫁の真弓はとにかく自己中

自分本位

でもなんだろ?もしかしたらタイプ的には私真弓に近いのかも?😱

この本は以前ドラマ化されていて、見てた記憶はあるんだけどうろ覚えな感じ

改めてキャスト等調べてみました

優柔不断な夫の佐藤秀明……玉木宏

自己中な妻真弓……中谷美紀

小太りで横柄な夫の茄子田太郎……ユースケ・サンタマリア

美人で清楚な妻な綾子……木村多江

改めて調べたら改めてピッタリなキャスト

ユースケ・サンタマリアは小太りではないが……

木村多江さんのキレた演技を思い出しました

ドラマ版もまた見てみたいな〜

 

気になった方は是非!!

 

f:id:rie563:20210517161905j:image

本日のお弁当はお久しぶりのおばあちゃん弁当

唐揚げ、ポテト、ウインナー、卵焼き、ごまふりかけご飯、ブロッコリー

 

明日は私の番です(またか……)

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村