rie563の日記

日常生活の記録

>

新年読書祭り📖

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

1月4日月曜日

いかがお過ごしでしょうか?

車ももう『あけましておめでとうございます』と言ってくれなくなりました

三が日だけなんですね🙄

明日から仕事始めの方が多いでしょうか?

出勤時のあけおめ祭りが終わってしまえばまた普通の毎日が始まりますね

連休も良いけど私はやはり普段通りの毎日が1番好きです

また日常が戻ってくるな〜

と思ってた矢先

緊急事態宣言再び!のようですね

まだ検討中でしたっけ?

しかし今回は劇場、映画館等の入場制限なし

小中学校の一斉休校は求めない方向とのこと

てことは?

飲食店の時短営業と、不要不急の外出自粛くらいですかね?

確かにコロナは怖いけど

みんなそれぞれ生活がありますからね

出来るだけ日常生活に支障が出ないようなものになれば良いと思います(あくまでも私個人の意見)

何しろ私のモットーは『現状維持』ですからね🤗

 

というわけで

今日も動物園出勤して参りました

明日からは夕方の仕事も始まります

今年も頑張り過ぎない程度に頑張っていきましょう٩(´・ω・`)و

 

ところで、突然ですがこのドラマ知ってますか?

 

f:id:rie563:20210104193222j:image

『フジコ』2015年 尾野真千子主演

これ、いつだかDVD借りてきて観たんだけど

凄く面白かったんですよね

連続殺人鬼のお話なんですけどね

尾野真千子さんの演技も凄く良くて.......

で、それとは別にちょっと前に読んだ本『向こう側のヨーコ』が凄く面白かったんで

作者の真梨幸子さんて他どんな本あるんだろ?

って探してたらまさかの

『フジコ』の原作者さんでした

原作のタイトルは『殺人鬼フジコの衝動』

 

f:id:rie563:20210104194156j:image

通りで私好みなわけだわ( ˘-˘ )

とりあえず即買いして今原作読んでます

原作も負けず劣らず面白い✨

難点は夢中になり過ぎて眠れなくなるところですね💧

で、また調べてみたらなんと続編あるじゃないですか!

これは読むしかねーな🤨

 

f:id:rie563:20210104194544j:image

『衝動』読み終わったらすぐさま『真実』に取り掛かりたいと思います

楽しみ( * ॑꒳ ॑* )♪

 

それでは私は読書の世界へ旅立ちます

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村