rie563の日記

日常生活の記録

>

お静かに願います🤫

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

予定では今日動物園休みの日だったんですが出勤になりました

代わりに明日休み

本当なら明日は馬の放牧Day

しかしあいにくの雨予報(雨男)ということで急遽今日に変更となり

それに伴ってシフトがチェンジになりました

私はいつも通り飼育作業ですけどね

牧場担当スタッフとの兼ね合いです

午後少し曇りましたが、雨に降られることなく存分に走り回れたようです🐎💨

そんなわけで今日は両方仕事

疲れました……😵

動物園と夕方の仕事両方ある日は15時半ぐらいから16時半近くまで

1時間弱休憩を取ることを目標にしてます

とにかく横になって体を休める時間

たま〜にそのまま寝ちゃうから念の為アラーム掛けて⏰

でもね〜

その時間、私が休もうとするのを見計らったかのように下やら外やら騒がしくなるんですよね〜🌀

なんで??( ゚д゚)

本当に見計らったかのように絶妙なタイミングで……

下はもちろん親世帯のこと

何話してんだか知らないけど大きな声で💧

ホント年寄りって声でかいよね〜

それまでは全然静かなんですけどね

何故かそのくらいの時間になるとうるさくなる⚡️

そして外は近所の子供達……

これは丁度学校から帰ってきたくらいの時間なんでしょうかね〜?

ボールの音とともに響く金切り声⚡️

そしてトドメを刺すかのようにそれらの音に反応して吠えるリンディー……これが1番うるさい⚡️

ちなみにチャッピーはあんまり吠えません

リンディーめっちゃうるさいですよ〜

同じように育ててるのになんでこうも違うんでしょう?🤔

特に下の話し声には凄く敏感

微妙〜な音のトーンが気になるんでしょうね

周波数というか……

まぁそうだよなー私も気になるもの……

耳栓てどのくらい効果あるんでしょうね?

買ってこようかしら?

 

ところで先日Amazonプライムで『人間失格』を観ました

小栗旬さんのやつ

沢尻エリカ綺麗だったな〜

本当に勿体ない

二階堂ふみちゃんも体当たりの演技でしたね〜

素晴らしい👏

しかし肝心の小栗旬はどうだろ??

私的には随分前にテレビで観たトヨエツの太宰治が好きだったな

奥さん役が寺島しのぶさんで太田静子役が菅野美穂さんで……

観た方いらっしゃいます??

あらすじ的にはどちらもだいたい同じでした

でもなんだかそのドラマ版の太宰治がとても印象に残っています

あれまたどっかで観れないだろうか🙄

 

明日から四連休〜🤘( ˙꒳​˙ )🤘

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村