rie563の日記

日常生活の記録

>

観たかった映画 🎬

【昨夜寝落ちしたため昨日書いたものをそのまま投稿します】

 

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は曇りの予報ではなかったか?

降水確率30%ではなかったか?

信じて洗濯物を外に干した私が馬鹿だった

11時頃掃除機かけてたら既に結構降ってた

こんな日に限って何故か大量の洗濯物

慌てて取り込んでたら膝ぶつけるしもう嫌んなっちゃう(><)

全く生傷が絶えないわ〜

きっと動きが雑で注意力散漫なんでしょうね🙄

ちなみに昨日馬に噛まれたところは

1箇所は半袖だと丸見えの場所だけど幸いそっちは大したことない

もう1箇所の二の腕辺りは痛々しいけど服で隠れる場所で良かったです

まるでDVされてるかのような酷い痣

実際の痛みよりその痛々しい見た目が辛いです

早く消えて欲しい……

 

ところで今日ずっと観たかった映画を観ました

以前原作本を読んでかなり面白かった『明日の食卓』

f:id:rie563:20220426210729j:image

椰月美智子の同名小説を映画化したもの

監督は瀬々敬久

キャスト……菅野美穂高畑充希尾野真千子大東駿介大島優子山口紗弥加他……

~ストーリー~

石橋ユウという同じ名前の息子を育てる3人の母親たちの物語

2人の息子を育てる43歳のフリーライター・石橋留美子(菅野美穂)、アルバイトを掛け持ちする30歳のシングルマザー・石橋加奈(高畑充希)、年下の夫と優等生の息子に囲まれて暮らす36歳の専業主婦・石橋あすみ(矢野真千子)

年齢も住む場所も家庭環境も異なる彼女たちには、“石橋ユウ”という名前の小学5年生の息子がいるという共通点があった

それぞれ忙しくも幸せな毎日を送る彼女たちだったが、些細な出来事をきっかけにその生活が崩れ、苛立ちと怒りの矛先はいつしか子どもへと向けられていく……

 

小説をかなり忠実に再現しているな〜という印象

映像で見ると小説以上に心に響くものがありました

同じく息子を育てた(しかもかなり手こずった)身としては他人事として見れませんでした

分かる分かる分かるの連続

最後には泣いてしまいました

映画観て泣くなんて『僕のワンダフルライフ』以来かも?

子育て中の方はもちろん、そうでない方にもおすすめです!

気になった方は是非!!

 

↓↓↓こちらに原作の感想など書いてあります

 

rie563.hatenablog.com

rie563.hatenablog.com

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村