rie563の日記

日常生活の記録

>

そろそろ最終身長か?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

とても気持ちの良いお天気でした

気温低め湿度も低めの晴れ

爽やか🔆

今日はお仕事休みにしたのでダラダラする予定でしたが本当にダラダラした休日となりました

いや、ダラダラって言い方は良くないですね

ゆっくりしました✌️

本当は以前から行きたいと話してたタイ料理屋さんにランチしに行こうと思ってたんですが

調べたらまさかの定休日!

予定変更して

せっかく暇だしとチャッピー連れてマック買いに行きました

車だと近いけど、歩くとなかなかの距離

往復1時間強(マックでの待ち時間含む)のロング散歩となりました

チャッピーは帰り道グロッキーな様子でしたが(グロッキーって死語?)なんだかんだ私もかなり疲れた

普段あんまり歩かないからな……

たまにはロング散歩連れてくのも良いですね

 

ところで昨年、こんな記事を書きました

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

息子の身長についてです

上の過去記事でも書いてますが

うちの家系は自他ともに認めるチビ家系

特に私のほうは全員コンパクトサイズです

おじいちゃん165cm

おばあちゃん145cm

姉156cm

兄165cm

私154cm

……小さいです

夫側はというと

義父178cm

義母145cm

夫167cm

義弟178cm

夫は小柄な義母の遺伝子を

義弟は義父の遺伝子を受け継いだようです

私達夫婦の子供だし、そんなに大きくなることはないだろうが少しでも伸びて欲しい

男の子の親としてはやはりそう思ってしまいます

で、息子ですが

今年高校3年生になりました

男の子は女の子に比べ高校生になってから伸びる子も多いとはいえもう3年生

そろそろ止まるんじゃないかな?

ってことで今年の身体測定の結果にちょっぴりドキドキしてました

何故って昨年の測定結果が170.1cmだったから💧

0.1なんて誤差でどうにでもなる

もし今年169.9cmだったりしたらなんか悲しいじゃないですか?

170cmの壁です

そして結果は……

170.6cm!ε-(´∀`;)

5mm伸びてる

伸びてるって言うのか分からんけど……

とりあえず170cm超えは誤差ではなかった模様

良かった良かった……☺️

 

明日は夕方仕事

頑張りましょう( ˘-˘ )

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村