rie563の日記

日常生活の記録

>

野菜の日🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

雨の日曜日でした

いかがお過ごしでしょうか?

今日の予定としては

午前中チャッピーの病院

以上!

でした

本日午後から雨予報だったため

バイクに乗りたい夫は朝7時起床で出かけました

私はその後ノロノロと起き

ダラダラと家事をしているうちに夫帰宅

チャッピーを病院に連れてってくれました

というわけで私の今日の予定→何もなし

になりました🤗

チャッピーの外耳炎はだいぶ良くなってきてるそうで

右耳だけ2日に1回塗り薬と、通院も2週間に1回に減りました

そしてな、なんと!

チャッピーの保険使える回数

今年度あと1回だそうです💦

病院の窓口でそう言われて、今日のお会計安かったから使わなかったとのこと

賢明です

契約内容確認したら1年間の通院限度回数は20回

次回の更新は9月でした

そんなに通院したのか……

外耳炎の治療とか少額でも通院回数多いから

安い時は保険使わないようにしたりしないとダメですね

いざと言う時に保険使えなかったら大変😵

とりあえず9月まで何事もありませんように🙏

 

f:id:rie563:20220424220140j:image

今日の夕飯

野菜づくしです

大きくて立派なキャベツがあったのでふんだんに使ってみました

メインの大皿がキャベツと玉ねぎとツナと卵の炒め物

キャベツとしめじと人参とベーコンのスープ

山盛りブロッコリー

ツナサラダ

お肉が無くて野菜が多めにあったので今日は野菜の日

肉大好きだけど……たまには良いもんです☺️

 

f:id:rie563:20220424225633j:image

そしてデザート

ローソンで買った綺白バニラケーキ

バニラムースの間にナッツが入ってて美味しかったです😋

 

明日からまたお仕事頑張ろう……

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村