rie563の日記

日常生活の記録

>

狂犬病予防接種のお知らせが二通届きました( °ω° )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今週もまた始まりましたね

寒かったり暖かかったりで色々と体に不具合が出やすい季節

無理せず行きましょう

さて、今日は動物園と夕方の仕事両方の日

毎度の事ながら疲れます

しかも今日は動物園のほう、元新人くん3連勤後ということでリカバリーに時間が掛かりました💧

彼は最近仕事が早くなったようです

一言で言えばそう

しかし内情はというと……

決められた仕事を削りに削って省きまくって早く終わらせてる

効率的な作業ができるようになったわけではないです

ただ単に省いてる

例えばマットや人工芝は表側しか洗わないとか

水洗いするべきものを拭いて済ませるとか

エサ入れを洗わずに使うとかね

困ったもんです

作業が遅いことを周囲がずっと指摘し続けた結果

早く終わらせるために急ぐのではなく省くことにしたのだとしたら

ちょっと根本的なところを正さないといけないですね

あんまりガミガミ言いたくもないんだけど……

どうにかしないとな( ˘-˘ )

 

ところで全然話は変わりますが

今日狂犬病予防接種のお知らせが来てました

二通……

うちには今チャッピーだけですが

リンディーの分も来てました

年齢は迎えられなかった『11歳』となっています

いや〜、すっかり忘れてました

犬は亡くなったら死亡届を提出しないといけないんですよね

忘れてたというか全く頭にありませんでした

ちょっと考えればわかる事なんですけどね

犬を飼った時点で登録するわけだから

登録した以上は何かしらのアクションを起こさないと登録したままですよね

そんなの当たり前の話ではないか……💧

ペット保険の解約と身内やリンディーを可愛がってくれた方への連絡、お世話になった病院への連絡、葬儀の依頼

これ以上全く浮かびませんでした

調べたら、亡くなってから30日以内に提出しなければならないって書いてあるんだけど半年後でも大丈夫?🙄

早急に手続きしなければ……

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村