rie563の日記

日常生活の記録

>

遺伝8割 👨‍👩‍👦

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

いや〜あっという間に4月も末ですよ

早いですね〜

そろそろ暖かいを通り越して暑いと感じる日も増えてきましたね

晩春から初夏といったところです

しかしこの時期何が困るって着る服ですよね

半袖1枚だとまだ早い

サンダルだとまだ早い

長袖1枚?でもパーカーだとちょっと暑い

ロンT1枚のスタイリングって難しい

う〜ん難しい……

昨日着てない洋服を整理したら驚く程に服が少ないことに気付きました

特に夏服

昨年の今頃はコロナ禍で今以上の自粛を強いられてたからあんまり洋服買わなかったのかもしれませんね〜

着る服ないから何かしら買わないとな🤔

 

ところで話変わりますが

日本人の平均身長って知ってますか?

男性172cm

女性158cm

だそうです

実はうちの家族、自他共に認める低身長一家です

特に私のルーツは大きい人って全然居ないんですよね〜

ちなみに父(おじいちゃん)→165cm

母(おばあちゃん)→145cm

兄→165cm

姉→156cm

私→154cm

ちっちゃいです……

そして夫のルーツ

義父→178cm

義母→145cm

義弟→178cm

夫→167cm

こちらは義父が大きいのでその遺伝子を義弟が受け継ぎ、夫は小柄な義母の遺伝子を受け継いだようです

義父母はかなりの身長差夫婦ですね

そこで気になるのが息子の身長

低身長のルーツを打破出来るのか??

息子自身も両親小さいことは百も承知

前々から伸びて欲しい、伸びたいということは度々口にしています

私としても何となく『息子よすまん(><)』的な思いがありまして

伸びてくれ〜と祈り続けております

そして先日高校の健康診断がありました

そこでとうとう息子の身長が170cmに到達したことが判明致しました👏🏻

いや、170cmってね、今の世の中的には決して大きい方じゃない

それはもちろんそうなんですが

何しろうちはチビ家族ですからね

これは快挙と呼べる数字なんですよ😆(大げさ)

f:id:rie563:20210426121408j:image

身長予測だと169cmとのことなので

少しだけ上回った形ですね

しかし昨年の6月から約3cmくらいは伸びてるのであともうちょい、平均身長くらいまでは伸びてくれると嬉しいな〜と思う次第です

『男は身長じゃない!』

それも確かにそう

でも身長なんてあるに越したことはないじゃない?

と思うんですがいかがでしょう?

 

f:id:rie563:20210426122217j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

プチコロッケ、サラダ、卵焼き、ウインナー、ふりかけご飯

いっぱい食べて大きくな〜れ

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村