rie563の日記

日常生活の記録

>

来年の抱負🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

早いもので今年もあと残り僅か

え?ほんとに早くないですか?

もう7日ですよ

今年やり残したことないかな〜

とりあえず来年の抱負でも決めておきましょうか

来年はいよいよ息子の大学受験があります

いや〜本当に早い

ついこないだ高校入学したイメージなんですけどね

大学受験ですって💧

息子は指定校推薦狙ってるのでもう来年の今の時期には大学決まってるんだろうな(てか、決まって無いと困る)

指定校推薦を勝ち取るにはとにかく高校での定期テスト頑張って提出物忘れ等も気をつけて評定上げてくしかないんですよね

でもなんだかんだ1番は『運』なんじゃないかな〜と思います

先生からはとにかく候補の大学を多めに視野に入れておくよう言われてます

まぁそんなわけで息子にとっても親にとっても来年は勝負の年になりそうです

息子は勉強頑張れ

そして親はお金の準備……💸💰

来年の抱負はズバリ『貯金』です

今更ですか?

いやいや、一応定期預金はしてますが更に準備しておくに越したことはないですから🧐

うちは奨学金借りる予定は無いので

足りない分は教育ローンで賄います

大学卒業までに完済出来るように組む予定です

夫のバイクローンも同じ時期に完済予定

息子が大学卒業するまではダブルワーク続けて行きたいな

それまで私の体がちゃんと動きますように🙏

そして無事卒業してローンも完済した暁には動物園の仕事は辞めるつもりです

年齢的にもその辺りが限界かな〜と

で、夕方の仕事だけのんびり続けて

これもその時の状況によりますが

もう1匹犬を買うのも良いかな〜と思ってます

こればっかりは状況によりますけどね

と、来年の抱負のはずが先々の展望まで描いてしまいました

まぁ予定は未定です

人生何が起こるか分からない

先々のことを見据えながら今を楽しみましょう

 

今日からお弁当かと思ったら今日も無しでした

しかも明日は休みだそうです

高校のスケジュールっていつになっても掴めない……

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村