rie563の日記

日常生活の記録

>

ちょうど良かったのかも?🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日晴れるなんて言ってたかな?

朝雨降ってましたが午後からとっても良いお天気になりました

天気予報もあてにならないし、1日家にいる時じゃなきゃ洗濯物外に干せません💧

でも久しぶりのお日様は気持ちよかった🔆🔅

 

そういえば、ここ数日書こう書こうと思ってて先延ばしになってたんですが

私お仕事辞めようかな〜と思ってます

動物園の仕事です

いや、すぐにではないんですけどね

働き始めて今ちょうど3年で、常々息子が大学卒業するまで頑張ろう!と思ってました

大学卒業までっていうのはやはり金銭面が心配だから

大学=お金掛かる👛💸

ってイメージなので……

でもね、高3になりいよいよ大学入学も近くなってきて

現実的に色々計算してみた結果

逆に今より楽になるのでは??

と思いまして……

何故なら今は私立高校の学費を払いつつ大学の為に貯金もしてるから

大学入ってしまえば差し当って卒業後大きなお金が出ていく予定もないし

とりあえず大学卒業までで金銭的な親の役目は終了と思ってます

なので貯金も今ほどはしない予定

教育ローンの返済が始まるにしてもそんなに月々の支払いは多くしないつもりだし

そうなると今より月々出ていくお金は減るんですよね

だから大学入って月々の収支がはっきりして生活が落ち着いたあたり

来年の今頃を目処に辞めようかな〜

と、考えてたのがつい先日(先週くらいかなー?)のこと

夫にも伝えて『そうしなそうしな〜』と言われてました

そんな折、動物園移転の話があることを知らされたのが昨日のことです

いやーびっくりしました😳

場所はうちから電車とバスを乗り継いで1時間半くらいかな?

車だともう少し早いかな〜?

動物達にとってはとても良い環境になりそうです

今の場所は住宅が多く鳴き声に対してクレームが来ることもしばしばですし

道路沿いで危険ですしね

その点移転先は周りに家も無く鶏鳴き放題

何より土地が広いからホースランも出来る 

とても良い場所です

時期は年内くらいで考えてるようです

ということで、グッドなのかバッドなのか分かりませんがタイミングが合っちゃったので、移転に合わせて退職しようと思います!

その後は夕方の仕事だけにしようかな?

でもまたやりたい仕事あったらやってみるかも?

て感じです

移転までまだだいぶあるので

それまで精一杯頑張ります!

ご報告でした〜🤗

 

f:id:rie563:20220609174203j:image

本日木曜日は私のお弁当

煮込みハンバーグ(昨日の夕飯の残り)、卵焼き、煮込みハンバーグの具(じゃがいも人参ブロッコリー)、ゆかりふりかけご飯

 

明日は息子、部活の大会だそうです

団体戦は最後の大会になります

頑張れ〜°.*\( ˆoˆ )/*.°

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村