rie563の日記

日常生活の記録

>

Rainbow 🌈

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

お仕事の方、お疲れ様です

私も疲れました

今日はとっても爽やかなお天気だと思ったらいきなり雨が降ったりとちょっと不安定でした

通勤途中に降られなかったからまだ良かったけど🙄

さてさて、今日動物園で仕事しながら決めました

明日の夕方の仕事は休みます

夕方の仕事は月火水

水曜日は事務パート2人体制だから私が休むと1人になっちゃう

てことは休めない

じゃあ明日休むしかない(もはや休む前提)

明日は3人体制だし祝日基本暇だし問題ないでしょ

サクッと届け出して来ました

融通の効く職場でよかった

休む理由ですか?

もちろん私用のためです

ただ単に休みたくなっただけです

そんな時のために有給があるのです 

明日はゆっくりしよう〜☺️

 

ところで話変わりますが

皆さんコロナワクチン3回目は終わりましたか?

うちにもしばらく前に私の分と息子の分のクーポン(?)が届きました

届く前は普通に打つ気でいたんですが

届いてからはそこにあるのを常に意識しつつ見て見ぬふりしてました

そして決めました 

3回目ワクチンは受けません

もう具合悪くなりたくないです

せっかく今健康体で元気に暮らしてるのに敢えて具合の悪くなるものを体に入れたくないです

反ワクチン派とかでは全然ないです

ただひとえに自分が辛いのが嫌なんです

コロナに感染するリスクは頑張って接種した方々より高くなるでしょう

その分気を付けて生活します

息子も受けなくていいかなと思ってます

もちろん本人が受けたいと言えば止めませんけどね

 

f:id:rie563:20220502225356j:image

f:id:rie563:20220502225405j:image

職場の窓から虹が見えました🌈

肉眼だともっともっと綺麗だった

虹って凄いですね

誰かが一言『虹が出てる!』って言った途端老若男女が一斉に窓際に集まりましたからね

もちろん私も😆

しばらくみんな大はしゃぎでした

良いことありそう

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村