rie563の日記

日常生活の記録

>

早め早めに……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

蒸し暑いですね〜

気温はそんなに高くないけど不快指数が半端ないです

髪の毛も鬱陶しく感じられるようになってきました

湿度は髪に出るのです

幸い美容院は早めに予約しておいたので安心です

多分くせっ毛の方々みんな考えることは同じだと思うので、今『行きたい!』って予約しようとしても恐らくだいぶ先になるかと……

いつもの私のパターンです 

それを見越して今回は早めに予約したってわけです

予約といえば、チャッピーのトリミングもここ2回くらい一発で取れてません

ついつい『今週末!』とか『明日!』とか急に思い立つんだけど

全て早め早めの予約を心がけたいですね

早いに越したことはない( ˘-˘ )

早め早めといえば

今朝も30分ほど寝坊しました

11時半からホワイトニングの予約あったんだけど

そのちょっと遅めの時間設定が気の緩みに繋がったようです

起きたの7時半だったから段取り良く進めば特に問題ない

ただしそんな時こそトラブルが起きるもので……

今日は息子の忘れ物でした

しかも家出てだいぶ経ってから気付いたようで

学校までの中間地点あたりのコンビニにいるから届けて欲しいと……

とりあえず遅刻確定だから学校には連絡済みとのこと

着の身着のままで車に乗り届けました

時間にして30分ほどのロス

結局大急ぎでした

焦って家事して慌てて化粧して

と思ったら晴れてるのに雨降ってるし

また慌てて洗濯物中に入れて乾燥機かけて💦

ホワイトニングには間に合いましたが

ほんと、いい加減早め早めの行動が出来るようになりたいものです

 

f:id:rie563:20220427201542j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

ウインナー、生姜焼き、レタス、卵焼き、パプリカ、ごまふりかけご飯

寝落ちしないよう早めの投稿を心がけようと思います

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村