rie563の日記

日常生活の記録

>

旅行の計画 🚗³₃

皆さんこんばんは🌙*゚

なーんか、調子悪いんですよね〜

体調が微妙

コロナが疑われるような症状ではなく

子宮系というか……?

生理が終わったのに生理痛っぽい痛みだけ残ってるような?

調子悪……

普通に生活出来る範囲の不調ですけどね

まぁ何とかなるでしょう

続くようなら病院行きます🏥

 

ところで我が家……というか我が一族?

いつもお誕生日会で集まってるメンバーで旅行の計画を立てています

父のガン闘病もだいぶ長くなっていて

まだ体力のあるうちに旅行でも行きませんか?という提案を姉と私でしてみました

父はそこまで乗り気じゃなかったけど俄然乗り気なのが母!

基本旅行大好きなんですが、コロナと父の病気で我慢してたんでしょうね〜

10月の父の誕生日に行く予定です

今ホテル探してるんだけどこれがなかなか苦戦してます

何しろ12人の大所帯ですからね

貸別荘とかゲストハウスとか一棟貸しの古民家とかが良さそうなんだけど

そうなると食事は自炊になっちゃうんですよね

みんなでわいわい料理作ったりするのが好きって人なら良いんだろうけど

正直旅行行ってまで家事したくないってのが本音

私の中で旅行の最大の楽しみといえば家事しなくて良いことなんです

何が楽しくて料理したり後片付けしたりしなきゃならんのか?

食材の買い物も面倒だしな〜(スーパー嫌いな人)

てことで選択肢がまた狭まるわけです

booking.comで探しまくってどうにかこうにか姉が見つけて来たのが

設備が若干古そうなのが気になるけどごはんは食堂で食べるスタイルで大浴場もある大きめなホテル

一棟貸しでリノベーションしてある古民家風な小洒落たヴィラ

ただし食事はお弁当

一応懐石弁当とか美味しそうなお弁当ではあるんだけどちょっと寂しい

どちらも予約してくれたみたいなんで

みんなの意見で決めようと思います

久しぶりの旅行、楽しみではあるけどチャッピーが心配(><)

動物病院のペットホテルでお願いしようかなと思ってます

ついでに健康診断もお願いしようかなーと

チャッピーの気持ちを考えると可哀想でちょっと憂鬱ですが……

一応行く予定ではあります

この先またいつ行けるか分からないしね🙄

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村