rie563の日記

日常生活の記録

>

一周忌 (-人-)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は8月24日

亡くなった先住犬、リンディーの命日です

あれから1年

ものすごく早いです

昨夜夫と、明日はリンディーちゃんが亡くなった日だね〜

あの日はこうだったね〜ああだったね〜なんて思い出話をしてたんですが

ふとどちらからともなく

『リンディーちゃんが亡くなった日の夜はここ(リビング)に布団を敷いて寝たよね』

って話になり

お互いが、『そうだね〜私が(俺が)ここで寝たんだっけね〜』と……

え?ここで寝たの私だよ?

いやいや、俺だよ?

の議論になり

お互い一歩も引かず

だから私がここで寝たんだって

次の日の朝どんな感じで起きたとか全部覚えてるし

いや、絶対勘違いしてるよ

俺がここで寝たんだから

と不毛な争いに発展

いい加減埒あかないので証人(息子)を呼び

『リンディーが亡くなった日の夜、リビングで誰が寝てた?』と聞いてみました

息子はしばらく考えた後

『布団で寝てたのはママ。パパはソファで寝てた』と証言しました

なるほど2人ともリビングで寝たのね💡

ということで一件落着致しました

でも布団敷いて寝てたのは私だからまぁ私の勝訴かな(´-ᴥ-)

人の記憶って曖昧ですね

1年経ちましたが亡くなった日のことを思い出すと胸が苦しくなるし、リンディーに似た子を見かけたりするとたまらなく会いたくなります

チャッピーに救われています

今日ぐらい、夢に出てきてくれないかな〜?

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村