rie563の日記

日常生活の記録

>

融通の効かない私達

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

残暑お見舞い申し上げます

残暑とか言って暑すぎません?

リビングが暑すぎて「エアコン壊れた?」って思うくらいでした💧

2階の南向きだから?

リビングと廊下を隔てる扉がないから?

息子の部屋はめちゃくちゃ涼しいのでたまにそっち行って涼んでます

チャッピーは夜エアコン切ったリビングで寝てるので暑かろうと思いひんやりマットなるものを購入しました(今更)

でも自分のケージに見覚えのないものが敷かれてるのが気になるのか?

まだそこで寝ようとはしませんね〜

慣れれば寝てくれるかな?

リンディーは夏は1番涼しい場所、冬は1番温かい場所を自ら探して寛いでましたが……

チャッピーは基本気に入った場所があると暑かろうが寒かろうがそこ一点張りのタイプです

全く性格の違う2匹でした

私はどちらかというとチャッピータイプかもな〜

車乗っててもなかなかいつもの道変えられなかったり

普段使うものなんかも気に入るとずっとそれとか

う〜んちょっと違う?🤔

いや、似てるかな?融通が効かないタイプです💧

 

話変わりますが

早いものでもうすぐ夏休みも終わります

息子の高校では新学期早々全員PCR検査をするそうで、昨日検査キットが送られてきました

分散登校で検体を提出し、結果は7日に陽性の人のみ連絡が来るそうです

で、陰性だった人だけで8日から平常登校

それまではリモート授業になります

これぞリスクマネジメントといったところでしょうか?

なかなか良い対応だなと思いました

まぁその時陰性だったとしても

その後いつ感染するかなんて分かりませんけどね

それでもやらないよりは良いです

息子はまたビビってますが……

 

さて、今日は前述のひんやりマットを購入したついでに外ランチしました

f:id:rie563:20210827205448j:image

ローストビーフ丼と牡蠣フライ

〆は出汁汁をかけて出汁茶漬けにしました

美味しかった😋

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村