rie563の日記

日常生活の記録

>

新人定着率20%くらいか?(´×ω×`)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

もうーーなんだっつ〜んでしょうね〜?

先日入った新人さん早くも辞意表明です

記事にも書いたテニスの人

朝一で聞いて、もう大ショックですよ.......

えーいい感じだと思ったんだけどな〜

やり気ありそうだったし、体力ありそうだったし.......

仕事教えながら話してたんですよ?

新人『動物好きな人って沢山いるのにどうして人手不足なんでしょう?』

私『やっぱり思い描いてた仕事と違ったりするんじゃないでしょうか?数日来て辞めちゃう人とか居ますし😅.....』

新人『え〜?そうなんですか😳!?』

 

.......お前は一日かい!(/--)/

 

辞める理由としては

まぁ簡単にいうと『仕事内容がキツい』

みたいなこと

長い目で見ると作業内容が腰に来そうだと😵

やってみてやはり片手間で出来る仕事ではないと.......

なるほどね〜じゃあ仕方ないか.......?

でも、園長夫人が毎度面接時にこんなようなことを話してるそうです

 

『動物関連の仕事』とは言っても想像してるものと現実は違う場合がある

動物好きな人が動物と戯れたい触れ合いたいと思って面接に来るパターンが多いけど

実際は戯れてる時間よりも掃除したり汚物の処理をしたりしてる時間の方が圧倒的に多い

体力的にもキツいし力も使う

それでも大丈夫ですか?

 

面接時には皆一様に『大丈夫です!』って元気に答えるらしいです

やっぱ聞くのとやってみるのとでは大幅に違うんですかね〜😩

しかしこう続くと教える側のモチベーションも下がってきます.......

少なからず『自分の教え方が良くなかったのか?』とかも考えますし.......

他の人が教えてたら?

とか

初日に小動物系やってれば?

とか

まぁ典型的なタラレバですね

気持ち切り替えていきましょう🤗

 

ところで皆さん、

来年のカレンダーの準備は出来ていますか?

私はようやくリビング用とキッチン横用を注文しました

f:id:rie563:20201209162128j:image

リビング用はここ数年これ

見やすくてインテリアの邪魔にならないところが気に入ってます

f:id:rie563:20201209162217j:image

キッチン横は予定確認用の重要なカレンダーなので、書き込むスペースのあるものを購入してます

こちらはお気に入りのバービーカレンダー

なんとなく『いい感じ(?)』になります

息子の部屋用は先日リンディーとチャッピーのトリミングに行った時、犬のカレンダーGETしました✨

あとはトイレのみ

今年はなかなか良さそうなのに出会えないのでもうちょい探してみまーす

 

f:id:rie563:20201209163713j:image

久々おじいちゃんのお弁当

卵焼き、ウインナー、日の丸弁当

別容器はなんとすき焼き✨

豪勢ですな🤔

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村