rie563の日記

日常生活の記録

>

さらばパン祭り👋

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は息子がリモート授業

午前中いっぱい息子の部屋に自由に出入り出来なくなるため大急ぎで掃除を済ませました

何時間目だかに進路指導の先生から進路についてお話があるってことで私もこっそり話を聞きました

総合型選抜(AO入試)について、学校推薦型選抜(指定校推薦)、について、一般入試について

分かりやすく説明がありためになりました

息子は学校推薦型選抜狙いなんですが

学校の進路指導室のパソコンで

今までの推薦枠や、評定いくつの生徒が何人受かった等の情報が赤裸々に見られるらしいです

めちゃくちゃ興味ある

私が見たいわ

息子は大して興味なさそうですけどね💧

学校推薦型選抜は3年生の一学期までの成績で決まります

まだまだ気を抜けませんね〜

 

ところで全く話変わりますが

以前こんな記事を書きました

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

もう2年近く前になるんですね

ヤマザキ春のパン祭りの記事です

簡単に説明すると

新婚当初義母にプレゼントされたパン祭りのお皿達が丈夫過ぎて全く割れないし欠けもしないって話です

それはまるで呪いかのように……๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)

f:id:rie563:20220205195435j:image

もう20年近くになります

別にね、パン祭りが嫌だって訳じゃないんですよ

使い勝手良いし何しろ丈夫

でもね〜

自分で選んだ食器で揃えたかったなって気持ちはこの20年ずーっとどこかにあって……

ただ壊れてもいないお皿達を捨てるのも忍びないな〜と……

でも段々あまりにも丈夫なパン祭りが憎らしく思えてきたりして……

 

そして私はこの度、思い切ってパン祭りシリーズを捨てる決心をしました!

20年使ったんだからもういいでしょう

きっとお義母さんも『構わんよ』と言ってくれるでしょう(告げないけど)

善は急げで新しい食器を購入しました

セットで購入となるとあまり高いものは買えないのでIKEA

f:id:rie563:20220205195610j:image

見た目パン祭りと大差ないですけどね

気持ちの問題です

f:id:rie563:20220205195642j:image

ついでにカトラリーも

f:id:rie563:20220205195657j:image

サラダボウルもだいぶ剥げてきてるし

f:id:rie563:20220205195720j:image

大きなお皿も欲しい

f:id:rie563:20220205195741j:image

もういっちょ

f:id:rie563:20220205195853j:image

カレーパスタシチュー

f:id:rie563:20220205195950j:image

絶対使えそう

 

あれよあれよと言う間にこんなにカートinしてしまった😵

もはや全とっかえ位の気持ちで行きました

でもこれだけ買っても1万以下

IKEAさすが👏

9日に到着予定ですって

それまではもう少しパン祭りのお世話になります

 

こんなに沢山の食器をいっぺんに揃えるのは初めて!

楽しみです♪♪

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村