rie563の日記

日常生活の記録

>

降る降る詐欺??🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

朝から雪は降りましたが今日はたいしたことありませんでした

霙から雨になり雪になりまた霙が混じり……

今晩どうなるか?ってとこですが

とりあえず私は明日休みなので降るなら降れって感じです

明日は祝日でその後土日になるので世間的にも少しほっとするではないでしょうか?

雪は酷くなかったものの

朝は極寒😰

電車が止まることを危惧して仕事休み取った夫に送迎してもらいました🚗 ³₃

助かりました〜

雪なので動物達を日光浴させたりすることもなく

作業自体はいつもよりだいぶ楽でした

ただ馬だけは……

室内掃除中は外に居てもらわなければならぬ( ˘-˘ )

彼は馬のくせに寒いの苦手で(暑いのも苦手)

雪の日なんかは早く中に入りたいという気持ちからか?

自分だけ外に居て寂しいからなのか?

何回も何回もちょびっとずつ💩します……

私はその度に片付けのため仕事中断

結果的に中に戻るのが遅れるんだよ〜ということを分かってもらえないだろうか?(無理か)

それでも今日は急いで掃除を終わらせ

普段より30分早く室内に戻してあげました

お昼ごはんは温かい室内で 🐴♪♪

そして私は早く帰れて馬も私も大満足です💯

 

さて、昨日食器の入れ替えをして

早速新しい食器を使い始めました

食器戸棚を開ける度にウキウキしていますが

過去に自分で選んだはずの食器達まで微妙にダサく見えてきてしまい……💧

てか、ご飯茶碗とかなんでこれ選んだ?

って過去の自分のセンスを疑いたくなる🙄

多分適当〜に選んだんでしょうね

次なる目標はご飯茶碗と汁椀の新調です

あとお箸!

毎日必ず使うものですからね

パン祭りシリーズばかり目の敵にしていたけど

実は自分で選んだものもイケてなかった💧

今回IKEAで揃えて品質もコスパも大満足なので

お茶碗もIKEAで買おうかな〜と思ってます

f:id:rie563:20220210174808j:image

こんな感じ

ただ、『汁椀』だけは取り扱ってなさそうなんですよね〜

スープボウルになっちゃう

北欧には『汁椀』は無いのか?

お箸もあるにはあるけどだいぶ素っ気ない雰囲気のものになっちゃうので

その辺はまた別で調達しようかな〜と思います

 

今日は息子リモート授業につきお弁当写真は無し!

 

明日は早起きして家事済ませてハーフパイプ決勝見ます🏅

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村