rie563の日記

日常生活の記録

>

食器入れ替え🍽

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は穏やかで暖かくて良い天気でした

明日雪が降るなんて信じられないくらい

朝から降るらしいです

仕事どうやって行こう……

息子も自転車無理だからバスか?

と思ってたら息子の高校から連絡が来て

明日はリモート授業に変更だそうです

良かった良かった

そして私はどうしよう💧

明日の朝の降り具合と積もり具合で決めようと思います

行ってしまえば帰りはどうにでもなる

最悪自転車押して歩いて帰ろう🚶‍♂️……

ところで先日IKEAのオンラインショップで注文した食器が今朝届きました

重くて2階まで運ぶのも結構大変だったけど

本当に大変だったのはその後

まずは捨てる食器達を食器戸棚から全部出して

割れ物だから一応新聞紙で軽く包んでゴミ袋に入れ

邪魔だし外出しておくか?と思ったけど明日は雪予報⛄️

しょうがないので普段あんまり使わないクローゼットに突っ込んでおきました

それが済んだらいよいよダンボール2箱の開封作業

梱包材緩衝材だけでゴミ袋いっぱいになりました

全てのお皿を出したら今度は洗う作業

皿洗いのバイトしてる気分でした

サラダボウルの裏面を見たら剥がしにくそうなシールがベッタリと貼られており

他のも貼ってあったらどうしよう😱

と思ったら他の皿は無シールでしたε-(´∀`;)

やっとの思いでシールを剥がし

綺麗に拭いて使える状態になった食器達がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20220209155633j:image

ここまでで1時間程かかりました

疲れた (o´Д`)

右奥にあるのがシールベッタリだったサラダボウル

実はこれ、シールベッタリな上に見た瞬間失敗したと思いました

デカすぎるんです……

テーブルの上に置くとそんなに分からないですね

うちはサラダ沢山食べるので

大きなサラダボウルに盛ってあるのをそれぞれ取り分けて食べるスタイルなんですが

それにしても大きすぎる

多分使わないだろうな……

他の食器も想像より一回り大きい印象です

でもまぁ全部使えそう

値段の割に安っぽく見えず気に入りました!

これがホントの『お、値段以上。』ですね(それはニトリ)

少しだけ料理が楽しくなりそうです☺️

 

f:id:rie563:20220209160445j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

トンカツ、ブロッコリー、卵焼き、ウインナー

ボリューム満点💯

 

あー明日雪嫌だな〜🌀

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村