rie563の日記

日常生活の記録

>

食器熱冷めやらぬ……🔥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もとても暖かい日でした

明日は晴れからの曇りからの夜は雪マーク

月曜日は晴れにちっちゃく雪マーク

これどんな意味?

晴れ時々雪?

なんだそれ??

とりあえず降ってもちょっとってことで解釈しておきます

さて、しつこいようですがなかなか食器熱が冷めない私

今日我慢できずにお茶碗買いに行ってきました

とはいえIKEAは遠いので近場のFrancfranc

f:id:rie563:20220212202041j:image

この無地のお茶碗が欲しかったんだけど

2個セットしか売ってないんですよね〜

ホントは家族それぞれ色違いにしたかったんだけど……

私はもちろんピンクです

お箸もセット購入で、私は濃い方のピンク

夫は薄いグレー

残るは濃いグレーと薄いピンク

息子にどっちが良い?って聞いたらまさかの薄ピンクをチョイス😳

ちょっと違和感ですがまぁ本人がそっちが良いと言うのなら良いでしょう

汁椀は私が白で夫が黒です

息子はお気に入りのがあるので新調してません

今回購入した食器は全て無地で揃えました

やっぱり無地は飽きが来ない気がして……

割らないように大事に使います☺️

そして昨日作ったチーズケーキ

一晩冷やしたらずっしり濃厚なチーズケーキになってましたよ〜♪♪

f:id:rie563:20220212202748j:image

断面を見て貰えればしっとり具合がお分かり頂けるかと?

お味はとっても優しい味

ホイップクリームを添えて頂きました

あ、すっかり忘れてたけどこれはバレンタインスイーツでした

1番に食べてしまった😝

その後ちゃんと夫と息子に振る舞いましたよ〜

好評でした(๑•̀⌄ー́๑)b

 

明日は日曜日だというのに動物園の会議……

正直クソだるいけど行ってきます⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村