rie563の日記

日常生活の記録

>

備えないタイプ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は雪が凄かったです

数年前まではもしもの時のために毎年スタッドレスタイヤに履き替えていましたが

せっかく履き替えても全く降らない年が続き

もういい!!と思いスタッドレスやめました

やめたらやめたで降るんだよな〜

ノーマルタイヤ怖い

降り始めたのがお昼頃で

私が出勤する夕方頃にはだいぶ積もり始めてました

歩いて行こうかどうしようか悩んでいたら

帰宅命令が出た夫が帰ってきました

夫が運転しようが私が運転しようがノーマルタイヤには変わりない

でも私が運転するよりは安心なのではないか?

そして間が悪いことにバイトのシフトが入っている息子も送って貰えるし

てことで夫に送迎係をしてもらいました

行きはまだ良かったんですけどね

怖かったのは帰りよ

車の「タイヤ滑ってますよマーク」が何回も点灯してたし

坂道で立ち往生しちゃってるトラックが居たりしてね……

我々は何とか家までたどり着きましたけどね

息子は23時までバイト予定でしたが

お店が早じまいになったそうで

21時半まで働いてバスで帰宅しました

お客さん来なかったでしょ?って聞いたら

「それが結構来るんだよね〜どこ住んでんだろ?早く帰ればいいのにって思ったよ」

と言っていました

駅チカ3分とかに住んでるシティボーイ👴🏻かしら?

しかし私のように備えないタイプの人間はいざという時困っちゃいますね

今朝雪かきしようと思ったらなんにも道具が見つからない

せめて動物園時代の長靴取っておけばよかった

大きいスコップもないから仕方なくちりとりでやりました……

昼間母親を連れて業務スーパー行った時にはだいぶ路面の雪は無くなっていて良かったです

あちこちに大きな雪だるまがありました⛄❄

子供は嬉しいよね

大人は全く嬉しくないよ😭

 

f:id:rie563:20240206154115j:image

先日届いたお花

バラ、ヒペリカム、ムギ

前回届いたお花がまだ元気だったので新しいほうを仏前に飾りました🌸

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村