rie563の日記

日常生活の記録

>

日々思うこと

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

最近なかなかブログを書く時間が取れません

何でだろう?と考えてみると

お昼寝の時間がなくなったからです

お昼寝と言っても本当に寝る訳ではなく

ベッドに横になってチャッピーと戯れつつブログを書く時間です

だいたい仕事前の1時間くらいがその時間でした

何故お昼寝をしなくなったのか?

単純に寒いからです

素の状態で布団に入っても寒くて寒くて……

かと言ってその為だけに湯たんぽの準備をするのも面倒

じゃあリビングにいようってことで

そうなると自然とブログよりNetflix開いちゃう始末です

気付くと週一くらいしか書いてないような?

私のブログはあくまでも日記だから鮮度が勝負なんですけどね

日々思うことは色々あるのでそれをなるべく綴っておきたいものです

思うことといえば💡

ここんとこ性加害報道多くないですか?

直近だとサッカー選手の方でしょうか?

サッカー詳しくないのでその方がどのくらい凄い選手なのか分かりませんが

最近の自称性加害事件(?)についてだと

個人的にはどちらかといえば男性側についちゃいます

だって、報道が確かならば女性達みんな自発的に参加したりお酒飲んだりしてるじゃないですか……

少なくとも道端で無理矢理とかじゃないでしょ?

それだったら100%男性側が悪ですが……

若い女性が自分の身を自分で守る努力をするなんて昔から常識的な当たり前のことじゃないですか?

ピンク・レディーの歌でもあったでしょ?

男は狼なのよって

SOSだっけ?あれ?知らない??

是非歌詞読んでみてくださいよ

あの通りです

自分の身を自分で守れなかったことはある程度自己責任

と、元若い女の子である私は思いますけどね

今の時代こんなこと言うと顰蹙買うのかな?

でもどうか、娘さんをお持ちの親御さん方には自衛するということをきちんと教えて頂きたいと願います

私も息子に、女の子は大事に扱わなければならないと教えるので🫡

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村