rie563の日記

日常生活の記録

>

年中行事

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は早起きして朝から車を修理屋さんに持って行きました

7時起きだから大して早起きじゃない?

私にとってはまあまあ早いです

父の車を貸してもらえることなったので代車は借りませんでした

なので父にもお願いしておき、2台で向かいました

高齢の父に運転させるのは抵抗がありましたが、帰りは父の運転で帰宅

特に危なげなく、少し安心はしました

最近は近所しか走ってないようですが

年齢的にもそろそろ運転引退して貰いたいな〜 息子と世代交代ですね

とりあえず車は修理に出したことだし

きっと綺麗になって戻ってくるでしょう

さて、週末の出来事です

土曜日はチャッピーの健康診断へ

午前の受付が終わる12時までに連れて来てと言われていたので11時半くらいには行きました

まずは診察してからのお預かりということで診察室へ

やっぱり外耳炎出ちゃってました

もう慢性化しちゃってるんですよね〜

特に右耳

においと手触りで予想はしてましたが……

耳の中を洗浄してもらい、お薬を塗ってもらいました

また来週見せに行かなければ(´-ω-)

チャッピーを預け、お迎えは15時以降

それまでに買い物やら家事やらを済ませてごはん食べてたらあっという間に15時

なるべく早く迎えに行ってあげようと思ってたのに16時近くになっちゃいました

診察室でレントゲンとエコーの画像を見せてもらい、色々と説明を受けました

結論としては、特に異常なしだそうです✨️

血液検査の結果は後日郵送で送られてくるそうです

ついでにお願いしてた混合ワクチンも無事接種完了💉

外耳炎の治療分だけ保険適用で丁度25,000円くらいでした

高いといえば高いけど、チャッピーの健康が第一ですからね

年一回は受けさせないと……

家に帰ってきたチャッピーはしばらくしょんぼりしてましたが、徐々に元気を取り戻しました

だいぶ疲れてたようだったのでお散歩はお休み

いつもより早い時間に寝ました

これで年中行事がひとつ終わり!

チャッピーお疲れ様☺️

 

f:id:rie563:20231120151550j:image

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村