rie563の日記

日常生活の記録

>

困ったなぁ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

すっかり冬ですね〜

予約注文で購入したPコートが早めに着れるのは嬉しいです

まだまだ暑い頃にネットで見て即買いしました

昨年からPコート欲しかったので念願叶っての購入です

それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20231121152103j:image

Pコートっていうと固くて重いイメージですが

このコートは柔らかくて軽く、着用感もゆったりめで着やすい

かといって柔らかすぎることもなく、毛玉になりにくそうな素材感です

試着無しの購入は勇気が要りましたが、予約しておいて良かった

どんなインナーにも合わせやすいのでこれから大活躍の予感です!

まぁそれはそうとして……

職場の新人さん進捗状況です

入ってから2ヶ月が過ぎたわけですが

未だに出来ることは非常に限られている状態です

教えるのには段階があって、まずは基本的なところ、それができるようになったら次、徐々に難しいこともってなってくと思うんですが

何しろ最初の段階でずっと足踏み

その最初の段階の仕事すらまだ全てチェックしないといけません

本人は出来てるつもりなのか?

そのまま持っていっちゃうので後でチェックしてみると100%どっかしら間違えてる🌀

もはやお局と思われようが粗探しと思われようがどうでもいい

ドライバーさんやお客様に迷惑掛けるよりはマシです

そんな新人さんを見兼ねてなのか?

指導を手伝おうと思ってのことなのか?

なんなのか分かりませんが

昨日上司がいきなり彼女に仕事を教えだしました

それはありがたいし助かることではあるんですが

その内容が……💧

請求関連……

請求とかお金関係って1番大事なところだし、絶対間違えちゃいけないところじゃないですか?

〆とか入金遅れとか色々と複雑でもあるし

でもね、普段問い合わせの多い、「振込用紙をなくしてしまったがどうすればいいか?」とか「支払い方法を変更したい」とかその辺だったら今の段階でも知っておく価値はある

ただね、もっとディープな内容まで事細かに説明してくれちゃってました

いや、レベル考えろ

多分彼女の理解力じゃ半分以上馬の耳に念仏だぞ🐴

分かってないなぁ〜と思いましたね

自信があるのか知らないけど変に勝手にやっちゃったりするタイプなので

「もう教わったし🤗」って勝手に答えられちゃったらどうしよう

まぁいっか!

教えたのは上司だし

 

あんまり考えるとストレスが溜まるのでここで吐き出させて頂きましたm(*_ _)m

 

おやすみなさ〜い_(:3」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村