rie563の日記

日常生活の記録

>

前途多難……🤷‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

やったー今週の仕事終了!

週末の始まりです

新年度、いかがですか?

円滑にお仕事進められていますか?

私早くも躓き気味です

動物園の仕事は特に変わりなく

新年度も何もないですからね

問題は夕方の仕事です

問題?ってほどでもないのかな?

でも何となく前途多難な予感……💧

今年度上司全取っ替えとなったことは先日書きましたが

私の仕事に直接関係してくる上司は2人

その人達の知識量や判断力、行動力が私の仕事に影響してきます

前いた上司2名を仮にA長B長とします

A長→相談内容に対しての飲み込みには多少時間が掛かるが内容を理解した後の行動は早い。お客様対応も得意なので特に謝罪系の時頼りになる。

B長→頭の回転が早く内容をすぐに理解してくれる。請求関連等複雑な数字系が得意。

と、2人の上司の得意分野が分かれていたので相談案件によってA長に行くかB長に行くか決めてました

で、今回の上司はどんな感じなの?ってことでここ数日積極的に質問を投げかけてみていました

なかなかタイミングが合わずまだ1人の上司にしか聞けていないんですが

これがなかなか……💧

私の仕事はとにかくケースバイケースというか

10年20年居ても『お初の案件』にしょっちゅう出くわします

なので勝手に判断出来ないようなことはその都度上司の判断を仰ぐ形になるわけですが……

まず相談している内容をなかなか理解してくれない→私の説明が悪い?

何度かゆっくり1つずつ話してようやく理解してくれたものの回答が得られない→分かんないのかな?

結局上司の判断と言うより私の考えを話して『これでいいですか?』と聞いて了承を得た形→聞いた意味あったかな?💧

すぐに知りたいから上司に確認するんだけど、はっきりした回答得られないととても不安……

そして時間ばかり過ぎる…… 

困ったな( ˘-˘ )

とにかく仕事を円滑に進めたいのです(自他共に認めるせっかちさん)

人柄的にはとても良さそうなんですけどね〜

今後に期待致します……m(*_ _)m

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村