rie563の日記

日常生活の記録

>

今年最後のランチ🍽

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

10月に付けたマツエクがほぼ取れてようやく自まつげ生活が戻ってきました

やっぱ思いっきり顔洗えるのは気持ちが良いです

眉毛もそうだけど

世の中段々ナチュラル志向というか

自分の素材を活かしてって風潮になってきてる気がするから、マツエクも徐々に衰退していくんじゃないでしょうかね〜?

その代わりに最近はパリジェンヌラッシュリフトとかいう

まつげパーマのナチュラル版みたいのが流行っているようだし……

時代は流れていきますね

さて、今日はママ友と今年最後のランチへ行って参りました

f:id:rie563:20211212185251j:image

ステーキ屋さん

ハンバーグにするかステーキにするか迷った挙句両方にしました

どっちも美味しかったですが

特にステーキ!🥩

びっくりするくらい柔らかくて幸せ感じました

最近仕事を変えたママ友

その仕事を辞めた理由が上司のパワハラモラハラ?だったようで

その経緯を神妙な面持ちで聞きながらも心の中では『う、美味い!!』と叫ばずにはいられませんでした(ホントは声に出したかった)

しかし変なやつっているんですね〜

彼女がその職場に勤務していた期間(3年間)の間に『その上司が嫌い』という理由で20名程退職してるそうですよ

普段から嫌味や暴言等容赦なく浴びせるくせに

いざ『辞めたい』と言うと2.3時間掛けて説得してくるらしい

鬱陶しいことこの上ないですね💧

よく3年間も我慢したね〜偉いね!

と労っておきました

私には到底出来ないですからね

もう既に新しい仕事に就いて順調に働けているようなので良かったです☺️

あとはやはりママ友ということで息子達の話も沢山しました

主に大学受験の話ですね

お互い再来年の春

笑顔で迎えられるといいね〜と

まだ先ですけどね

あっという間なんだろうな

あ、受験といえば

明日は夫のバイク中型免許

いよいよ卒検です

早く受けないと感覚鈍りそうだからって仕事休んで臨むそうです

緊張してるようですよ😆

一発で受かりますように🙏

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村