rie563の日記

日常生活の記録

>

そっくりさん (゚Д゚≡゚Д゚)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日から四連休(✌🏻️'ω'✌🏻️)

明日は息子の友達が泊まりに来るらしい

てことは明日布団干さないと.......

土曜はリンディーを美容院に連れてかなきゃ💦

あ〜日曜日アウトレット行きたいんだよな〜

あんまりのんびりは出来なそう🙄

今朝は寝坊してその流れでダラダラしちゃったしな〜

凄い時間もったいない〜

後悔先に立たず.......

予定では午前中に家事と買い物終わらせて

午後はゆっくり読書しようと思ってたんです

面白そうな本を購入したので✨

それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201001172503j:image

『悪母』春口裕子

あくはは?と思ったら『あくぼ』と読むそうです(そんな言葉あるのかな?)

表紙と見出しと作者で即買いだったんですが

まぁあれですね

『ママ友ドロドロ事件簿』的な.......

こうゆうの大好物😋

時代背景的には、LINEを始めるためにスマホに変えた〜とかそのくらいなので

うーん10年前くらいかな?

もうちょい後かな〜?🤔

私がLINE始めたのが確か息子が小学校入ってすぐくらいなんですよね〜

つくづく、幼稚園時代『LINE』なんてもんが無くて良かったと思いますね

ママ友のグループLINEとかウザそう〜(イメージ)

ほんと、幼稚園までなんですけどね

ママ友付き合い必要なのって.......

小学校入っちゃうとお母さん達ほとんど働き始めるし

ママ友とわちゃわちゃしてる時間ないですわ🙄

というわけで、この後また読みまーす⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

ところで全然話変わりますが.......

これとこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20201001173916j:image

似てません?

左がフレンチ右がコールスロー

私この、キューピーのフレンチドレッシングが大好きなんです

そしてコールスローは苦手

しかしとても似てる上に売り場でも隣同士に置かれてたりするわけですよ

これはもう罠ですね

数年に1回くらいの割合でその罠にかかり

今回数回目のミステイクでした

しかも、家に帰って冷蔵庫にしまった時も気付かず

封を開けた時も気付かず

サラダにかけた時も気付かず

口に入れて初めて『あれ?』と.......

そして今日改めて買ってきたフレンチドレッシングと共に記念撮影です

 

ちなみにこれとこれも

↓↓↓

f:id:rie563:20201001174719j:image

似てません?

左カシスオレンジ右がアイスティー

そっくりですよね?

これも売り場で隣同士率高いです

間違えろと言わんばかりに.......

これに関してはまだ1度も罠にかかったことはないです😏

ドレッシングにしてもほろよいにしても

見た目似てるけど味全然違うんだからさ〜

もっと区別つきやすくして🙏🏻

お願いします_(._.)_

 

f:id:rie563:20201001175429j:image

昨日に引き続き寝坊弁当

鶏肉とカシューナッツ炒め(昨夜の残り)、卵焼き、ほうれん草炒め、鮭フレークごはん

弁当のクオリティーは上がらないけどスピードだけは速くなった!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村