rie563の日記

日常生活の記録

>

裸の王様とは?😳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

コロナが身近なところに迫ってきてます

夕方の職場で1人陽性

あと高校時代からの友達も家族全員で感染してしまったようです

本人も『あんなに気をつけてたのに(><)』とショックを受けていました(今のところ無症状)

どんなに気を付けててもうつる時はうつる

しょうがないですね〜

彼女は普段とても忙しくしているので

せっかくだからたまにはのんびりしなよと伝えました

家族でオリンピック漬けの毎日だそうです

ちょうど五輪の時期で良かった!くらいに前向きに捉えないとやってられないですよね

本人的にはなかなか難しそうですが💧

まぁそれはそうと全然話変わりますが

昨日ショッキングな話を聞きました

昨日は息子がまた眉毛やって欲しいって言うんで姉の家に行ったんです

で、施術してもらった後少しだけ姉と話をした時に聞いたんですが

今回姉が始めた仕事、ハリウッドブロウリフト(ここには何度か書いてるのでどんな仕事か?ってことは省きます)

長女が結婚したことにより出来た空き部屋を利用して自宅で始めました

周囲の人々に一応『こういうこと始めましたよ〜』ってことを伝えたそうなんですが

なかなか風当たりが強いらしく……

【例1】ずっと通ってる美容院の美容師さんの場合(夫婦経営の美容院)

奥さん→色々聞かれるままに答えて、最後に『良かったら是非〜』と言ったら『あー私眉毛とか興味ないんで笑』と言われる

ご主人→『葬儀屋さんのが似合ってるんじゃないですか?笑笑』

【例2】ママ友の場合

姉『こういうこと始めたからもし興味あったらモニターとかやって貰えると嬉しい』

友『いいよ〜!』

~後日~

友『やっぱやめとく〜』

姉『分かった!ごめんね💦』(興味なかったのね😅)

~後日~

友『こないだ言ってたハリウッドブロウリフトだけど、私も材料とか全部メルカリで買っちゃった〜♪♪』

姉『そ、そうなんだ〜』(興味はあったんだ…)

【例3】昔からの友達の場合

中学生の頃からの付き合いの友達なんですが

これが1番キツくて……

グループで仲良かったからグループ全員に個別LINEで内容の分かるようなものをコピペして送り

コピペの後にそれぞれ文章を付けてLINEしたそうなんですね

『お久しぶりです。元気ですか?最近こういうものを始めました。コロナが落ち着いたらまたみんなで会いたいですね!』みたいな……

その後その中の1人から超長文の返信が来て

要約して言うと

・数年ぶりに連絡が来たと思ったらいきなりコピペで始まるって失礼では?

・私は今かくかくしかじかで非常に大変な生活をしておりあなたがなんの仕事始めたとかどうでもいいしそれどころじゃない

・誰もがあなたみたいにキラキラした生活してるわけじゃない

・裸の王様みたいになってるよ

 

これには姉も相当凹んでました

美容師さん達とママ友の話は愚痴ってはいたけどまだなんとか笑って話せるレベル

ただ昔からの友達に関しては私もショックでした

てか、そんなにキラキラしてるか?

と単純に疑問だし……

葬儀屋さんとのダブルワークですしね

うーん……🙄

ちょっと長くなったのでこの辺にしておきますが

世の中色んな人がいるし色んな捉え方があるってことですかね(無理矢理まとめてみる)

 

とりあえず明日もお仕事頑張りましょう

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村