rie563の日記

日常生活の記録

>

黄信号点滅🚥??

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

毎日良いお天気ですがとにかく寒いですね〜

関東圏でも木曜日は雪予報です

木曜日って言ったら私動物園行かなきゃならならないんだが……

雪降ったら自転車なんてもってのほかだし

車もノーマルタイヤだし

歩いて行くには遠いよな〜

どうしたもんか……🤔

どうにか私が仕事終わるぐらいまで持ってくれないでしょうかね〜?

と祈るばかりです

 

というわけで

今日もお仕事頑張ってきました

動物園のほうは最近また仕事が増えていっぱいいっぱい💧

残業せずに仕事を終えるためにはどういう段取りで動くべきか?

昨日の夜から考えてました

結局のところ内容的に削れる部分があるわけじゃないから

早く終わらせるには早く動くしかないという結論

他のスタッフの中には早く終わらせるためにその分早く出勤してくる子も居ますが

私はそれもしたくないんですよね〜

あくまでも自分の生活スタイルは守りたい

そんなことを色々考えながら出勤すると

女性社員さんから嬉しい報告が✨

私達がキツキツな状態になってることを察してくれていたようで

園長と話し合った結果

鳥担当の勤務時間を伸ばすことになったそうです

今までは

小動物担当→9時~17時(休憩1時間)

馬、モルモット担当→9時~13時

鳥担当→13時~16時

でしたが

鳥担当を9時~16時(休憩1時間)に変更することによって

小動物側と馬側の朝の負担を一部担ってくれるんですって👏😆

これは助かる😭

仕事とプライベートの区別はきっちり分けたい方なので

前日から仕事のことあれこれ考えるのとか嫌なんです

休みの日は何も考えずに休んで

仕事の日は仕事モード

朝行って動物達のチェックしたりする余裕があるのが理想です

だから前日からあれこれ考えちゃってる今の状況は私にとってキャパオーバー(キャパ少なっ)

黄信号点滅してます

あれ?黄信号点滅ってなんでしたっけ?

徐行??

まぁいいや

3月からシフト変更だそうです

少し楽になると良いな〜☺️

 

f:id:rie563:20220207161841j:image

本日はおばあちゃんのお弁当

肉巻きアスパラ、ウインナー、ブロッコリー、卵焼き、ごまふりかけご飯

おばあちゃんらしいお弁当です☺️

明日は私の担当

寝坊しないように気をつけます⚠️

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村