rie563の日記

日常生活の記録

>

もうすぐ6月!!🐌☔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はまた暑いっすね〜💦

もうすぐ6月!

ってことで来月の動物園のシフトが出ました

超人手不足の中移動動物園が毎週入っており

『とうとう私も移動動物園デビューか?』

と覚悟はしてましたが.......

無さそうです🤗www

予定してたイベントがいくつか変更になり、行かなくても大丈夫みたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ホッとしたような?残念なような?

あーでも、どうせ行くんならもっと良い季節に行きたいな〜🤔

秋とか🍁

6月蒸し暑いし〜😵

動物園の動物達も温度や湿度に注意が必要な季節になってきました

最近はなんとなく、馬くんと仲良くなってきたような気が.......?

気のせいかな?
いや、気のせいではないはず🙄

入ってからもうすぐ1年だからね〜
そろそろ気心知れてこないとね

正式に決まったわけではないんですが、

恐らく私はずっと『馬、鳥、モルモット』メインでお世話してくと思います

以前は『いざと言う時のためにみんなが全ての動物のお世話をできた方が良い』

という観点から私も小動物側を覚えていかないと!

って思ってたんですけど

1年近く働いてみて、『生き物相手の仕事はやはり同じ動物を継続してお世話した方が良い』

という結論になりました(私の中でね)

やっぱ普段の様子が分からないと異変にも気付けませんからね〜

まぁ私の勤務時間や勤務日数の関係で

午前中でだいたいの仕事が終わる馬系の方が合ってるってことと、

小動物系は種類が多いから日数的に多く出れる人(毎日の様子が把握できる人)の方が向いているってこともあるし( ˘-˘ )

次回のミーティングの時にでも言ってみようと思ってます

で、そうなったからには(まだ決まってないけど💧)馬のこと全部出来るようになりたいし、自分の担当する動物にもっと詳しくなりたい🧐

ネットで調べられる範囲でも知識は得られると思うので、ちょっとずつ勉強しよ〜

なんて思っている次第です

そしてもっと仲良くなりてぇ〜

裏彫りも、『はい、脚上げて〜』って言ったら上げてくれるくらいに.......

もっと仲良くなりたいな〜♬.*゚

というわけで明日も頑張りましょう



今日はほろよいミックスフルーツ

桃強め!

おやすみなさ〜い⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村