rie563の日記

日常生活の記録

>

眼福☺️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もとても良いお天気🔆🔅

天気が良いとそれだけで気分が良い!

動物園の仕事も暖かいと楽です

昨日うちの動物園にとってとても良いことがありました

少し前に移動動物園で出会った家族連れのお客さんがいたそうなんですが

小学生のお子さんがすごく喜んでくれて、(特にモルモットがお気に入りだったそう)

『ふれあい動物園にも行きたい!』

と言ってくれてたそうなんです

親御さんのほうも

『今度遊びに行きますね〜😊』

と言ってくれて

後日本当に遊びに来てくれて✨

その時動物達との写真を沢山撮って帰られたようなんです

そして昨日、その写真と一緒に子供達からのお手紙が届きました

子供達が書いてくれた動物の絵も一緒に🥰

決して近くはない距離なのにわざわざ遊びに来てくれて、お手紙まで.......

なんか嬉しいですよね〜

実際接客担当したスタッフはもちろん、

私も凄く励みになります

素直に、動物にとってもお客さんにとってもスタッフにとっても良い動物園でありたいと思いました

私が飼育係の仕事で1番好きなのが、動物達にごはんをあげること

ごはんってやっぱり1番大事じゃないですか?
人間ももちろんそうですよね〜

特に動物は言葉を話せないので、ごはんを美味しそうにがっついて食べるか食べないかは1番の健康のバロメーターです

先を争って食べてくれると嬉しいし安心

食いつきが悪いとちょっと心配になります

食べてる様子を見るのがまさに眼福!

そう、眼福って言葉が1番しっくり来ますね〜

鳥の餌にキャベツのみじん切りを混ぜてあげると凄い喜ぶんですよ〜
その様子見て眼福

馬にチモシー(ワラみたいなもの)を与えてまた眼福☺️

でもまぁあれか

人間動物問わず、自分の好きな人達が美味しそうに食べてる姿を見るのは全て眼福ですね✨


そして今日は夕方のバイト事務は私1人でした.......

いつも2人もしくは3人体制なんだけど今日は同僚が休み😵
割と暇だったのと、社員さんのサポートでなんとかなりました(*´∀`)-3

そして帰り際、今日は1人で大変でしたね!って

上司から✨
なんて優しいんだ🥺

ダイエット中だけど食べちゃおう〜

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村