rie563の日記

日常生活の記録

>

余裕の月曜日

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

土日はなんだかんだバタバタしますね〜

ここんとこ毎週忙しなく過ごしてる気がします

まずは土曜日

姉の長女夫婦+次女が階下(親世帯)に遊びに来てたので私達家族も合流

ちゃっかりお昼ごはんをご馳走になりました

昨年10月に結婚式を挙げた長女夫婦は遅ればせながら新婚旅行へ行ってきたそうです

行き先は石垣島

お土産頂きました

最近沖縄行く人多くないですか?

周りでもちらほら聞きます

海外行きたいけど今色々めんどくさいからかな?

沖縄って行ったことないです

行ってみたいな〜🌺🌴🐠

そんなわけで土曜日は夕方までみんなでお喋りしてまぁ1日終わり

昨日は動物園の仕事でした

日曜日の仕事ダルいけど、その代わり月曜日が休みになるのが嬉しい

今更だけど月曜日の朝から仕事って嫌だな

大半の人そうなんだろうけど

日曜日の夜から『 明日仕事か……』ってなりますよね?

なんかそれがせっかくの日曜日を台無しにしてる気がする

今のシフトだと月曜日は動物園も夕方の仕事も両方ある日だから1番負担が大きい曜日

でも1番負担が大きい日を月曜日に設定してるって絶対良くないですよね?

って今書いてて思いました😝

今更ですけどね 

動物園の仕事辞めたら楽な生活になれるから今のまま行っちゃいます

というわけで私は午前中仕事

息子は朝からオープンキャンパス

当初は一緒に行こうと思ってたんですが

予約した後に私が仕事だったことを思い出し1人で行ってもらいました

オープンキャンパスって、大学の様子を見たり模擬授業を受けたり説明会に出席したりなんかはもちろん重要だけど

学校までの道のりを確認することも大事ですよね

これぐらいなら通えるかな?とかリアルに体感することは大事

息子は昨日乗り換えを間違えたそうです

慌てて降りて乗り直したらしいけど、それも経験ですよね

1人で行かせて良かった☺️

 

f:id:rie563:20220829152452j:image

今日のお昼はローソンの旨辛チーズタッカルビビビンパ

f:id:rie563:20220829152512j:image

大好きなトマトをいっぱい乗せてやりました

美味しかった😋

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村