rie563の日記

日常生活の記録

>

とりあえずビール!🍺って言ってみたい

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はまずまずのお天気でした

一瞬雷雨はありましたけどね

仕事帰りにあたらなくて良かった

私は今日は動物園の仕事のみで夕方お休みでした

最近のサイクル

月曜日→両方仕事

火曜日→夕方のみ

水曜日→夕方のみ

木曜日→動物園のみ

金土日休み!

こんな感じ

夕方の仕事の月・火・水は変わりませんが

動物園は月・木で週2にしてます

両方仕事ある日が月曜日だけなのは楽だけど

その分3連休明けの月曜日がよりダルくなったというか……

問題はそこだけかな〜

しばらくこのシフトで行こうと思います

さて、うちの今日の夕飯はカレーでした

昨日作ったカレー

2日目のカレーって美味しいですよね〜

多めに作ったカレーのおかげで今日の夕方はめちゃくちゃゆっくり出来ました

晩御飯の仕度がないって幸せ☺️

たっぷり2時間昼寝出来ました

やっぱ睡眠って大事

1番幸せな時間ていつ?って聞かれたら最近は即答で夜ベッドに入った瞬間と答えます(聞かれないけど)

1日の仕事を全て終えて誰にも邪魔されずスマホ見たり本読んだりする時間が最高

どうにも眠くなっちゃった日は仕方なく寝ますが

起きてられる日はダラダラと起きてます

だから寝坊するんだろうな……

 

ところで全然話変わりますが

皆さんはお酒ってどういう目的で飲んでますか?

酔いたいから?味が美味しいから?

私は体質的にあんまり強くないので弱めのお酒しか飲めないんですが(基本ほろよい)

昔はやっぱりビールに憧れた時期がありました

若い頃、同じくビール苦手な友達と

ただただ『とりあえずビール!🍺』

が言ってみたいってだけで生ビール頼んで撃沈したこともありました

ワインもオシャレですよね〜憧れます🍷

ある程度年齢重ねてからは外ではカシスオレンジ一点張りですし

家ではほろよい一点張りです

カシスオレンジにしてもほろよいにしても味がジュースみたいだから飲めるんです

ビールは苦いから飲めない 

味がダメなんですよね〜

だから味的に飲めるお酒なら好きなんです

ビールって美味しいの?(´・ω・`)?

子供の頃1口飲んだら『にがっ!』ってなったじゃないですか?

みんなそうですよね〜?

なのになんでいつの間にか『美味しい』になるんですか?

味覚って変わるの?

何故私はずっと『にがっ!』のままなんでしょう?

置いてけぼり感🙄

永遠の謎です

 

そして今日は息子学食につきお弁当はお休みです

明日も朝練だからお休みになります✌️✨

朝のんびり出来る〜

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村