rie563の日記

日常生活の記録

>

ダルダル土曜出勤からのリンゴ🍎

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

緊急事態宣言発令後の週末

いかがお過ごしでしょうか?

外出自粛だからかスーパー混み過ぎですね

だからといって食料調達しないことには生きて行けません

何を隠そう私はスーパーが大嫌い

なんでか分からないけど🤔

とにかくいつも大急ぎで買い物を済ませます

さて、世間は三連休のようですが

私は今日も仕事でした

動物園ではなく夕方のほうです

夕方の職場は個人宅配の会社なんですが

曜日ごとにコースが決まっており

今週は変則コース

1月4日を休みにした為

5日が月曜日コース

そこから1日ずつズレて今日が金曜日コースの配送なんだってさ〜

実は年末もそんな感じの変則コースで

12月27日の日曜日が月曜日コースでした

その日曜日と今週の土曜日(今日)

どちらか出勤して頂ける方〜✋

と募られました

人数的にはみんながどっちかは出ないといけない感じ

正直どっちも出たくはない.......

しかし年末の日曜日出勤するよりはまだ年始の土曜日出勤のほうがマシでは?

と考え、早々に『出ます✋』の意思表示をして今日に至ります

にしてもダルかった〜

行ってしまえば大して忙しくもないし

普通にやってれば勝手に時間は過ぎる

でも行くまでがダルいですね〜🌀

夕方の仕事はここんとこずっと暇だから

3月に行われる面談でオール17時からの要望を出そうと思っています

今火曜日だけ16時半から出勤してるんだけど

その30分がデカいんですよね〜

たま〜に火曜日動物園出勤の日あると16時半から次の仕事は時間的にかなりキツキツ💧

まぁ忙しくないから要望通るでしょうd(˙꒳​˙* )

というわけでダラダラと愚痴ってしまいすみません

動物園の仕事と夕方の仕事

肉体労働とデスクワーク

このバランスが自分的に凄く気に入ってるので

どっちも快適に働けるよう自分で調節してかないとね

どっちも楽しいしどっちも素でいられる職場なので、長く続けて行けたらな〜と思います 

動物園は体力的に限界あるかもだけど🙄

 

f:id:rie563:20210109205621j:image

夕方の職場はこのコロナ禍で業績がめちゃくちゃup↑しているそうで

今日みんなに1箱ずつリンゴ頂きました🍎

気が向いたらアップルパイでも作ろうかな〜(気が向いたらね)

 

私も明日は休み🤗

ゆっくりしま〜す

皆様良い三連休を✨

 

『殺人鬼フジコの真実』でも読んで寝るとしましょう( * ॑꒳ ॑* )♪

 

おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村