rie563の日記

日常生活の記録

>

ふれあい動物園は動物との接し方を学ぶ場でもあるのだ🤨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は両方出勤の日でした

世間は連休だっつーのに

私は普通の月曜日

まぁしょうがない

自分で選んだ仕事ですからね

動物園はイベント続きで毎日のように移動動物園出動してます

イベント行くと設営に使用するブルーシートやら掃除用のモップやら動物移動用のプラケースやらの洗い物がどっさり💧

私はイベント行かない分それらのものを少しでも洗って干しておくのがこの連休の目標です

少しでもみんなの負担を軽減したいですからね

移動動物園は動物達を連れて行く間はもちろん、現地でも生体管理に気を使います

それと同時に接客もしなきゃならない

しかも昨日みたいに大気が不安定だと

動物達車に避難させたり晴れたらまた戻ったり……

大変な労力ですよね💧

スタッフから聞いた昨日のイベント先での出来事

家族連れのお客様(父母子供2人)が来て

下の子が大声で騒いでいたそうです

見かねたスタッフが

『うさぎさん達びっくりしちゃうから大きな声は出さないでね〜』

とやんわり注意

するとその子のお父さんが気を利かせて下の子だけ連れ出そうとしたそう

スタッフが内心ホッとしたのも束の間

すかさずお母さんが一言

『え〜可哀想だよ〜』

 

スタッフ心の声……『ウサギのが可哀想なんだよヽ(`Д´)ノ』

結局お父さんはお子様を連れ出すのをやめたそうです

 

そういう親御さん多いみたいですね〜

そのスタッフは昨夜寝る前諸々思い出して腹が立って寝れなくなった〜( ³ω³).。o

とボヤいてました……

本当にお疲れ様ですm(_ _)m

 

そんな話聞いちゃったら少しでもサポートしたいと思うのが人情です

いつも以上に張り切ってお仕事してきたためなんか体のあちこちが痛いですが……💧

 

そういえば、昨夜久しぶりに何とな〜くめまいがして焦りました

数年前原因不明のめまいで苦しんだ時期があったのでちょっとしためまいでも恐怖です

朝起きる時が1番怖くて

ダメな時は起き上がった瞬間分かるんですよね

『あ、今日ダメだ』って

なので昨夜は念の為以前処方された薬を飲んで寝ました

この薬っていうのがまたね

抗めまい薬なのに

副作用…めまい

みたいなね……🤔

飲むととにかくフワフワするんで

昼間飲むとちょっと危険

車の運転とか危なそうだし

だから飲む時は夜って決めてます

幸い今朝は何事もなく……

良かった!(*´∀`)-3

 

f:id:rie563:20210503160319j:image

昨日のイベントでスタッフが撮ったヒヨコちゃん🐤覗いてますね

f:id:rie563:20210503163108j:image

出てきました🐤

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村