rie563の日記

日常生活の記録

>

(続)健康でいたい😕

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

本日ワクチン一回目を接種してから3日目です

世間一般的な情報だと、3日目にはすっかり良くなりました✨みたいな経験談が多かったので期待しつつ起床しましたが……

今朝は吐き気と腹痛とめまいでした

一応仕事行くつもりで準備を進めるも……

とりあえず何か食べないとな〜とパンを口にした途端腹痛でギュルルル〜となりトイレへ

水分とらなきゃと何か飲むやいなや以下同文

こんな状態じゃ動物園の仕事はとても無理と判断し、お休みの連絡をしました

めまいは以前何度か入院したこともあって持病といえば持病のようなもの

専用の薬も常備してはいるのですが

何となく怖くて飲めません

コロナワクチンと耳鼻科で処方されためまいの薬……

関係なさそうではあるが何となく怖い

とにかくコロナワクチンは未知

一応相談ダイヤルみたいな所に電話して確認したところ『今まで飲んでいた薬なら問題ない』との回答ではありましたが

薬の名前を聞かれなかったりちょっと信用ならない雰囲気だったのでまた躊躇

そうこうしてるうちにめまいは治まって来て結局薬は飲まずに済みましたε-(´∀`*)

何か口にするとまたギュルルルするので空きっ腹を抱えながらとにかく横になってました

午前中いっぱいそんな感じでうつらうつら💤

12時過ぎに空腹に耐えきれずちょっとずつバナナ食べてみたら……

なんか大丈夫そう!

その後はごはんも食べれたしかなり回復してきました

しかし夕方の仕事も大事を取ってお休み

これで全部終わってくれるといいな〜

明日は普通レベルの状態で起きれますように🙏

それにしても副反応は人それぞれですね

個人差半端ない

夫は1回目腕が筋肉痛のように痛かっただけで他はなんにもなし

2回目も熱が8度台くらいまで出たけど解熱剤飲んだらすぐ下がり他の症状はなし 

不公平極まりない🙄

だから副反応でマウント取ろうとしたママ友の気持ちも少し理解出来た気がします

副反応出る方が体が若くて免疫力が高い!とか思わないとやってらんねーなって……

副反応なんてない方がいいに決まってるもんね〜

 

健康って素晴らしい👏

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村