rie563の日記

日常生活の記録

>

ノープランで書いてみる✏️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

いや〜夏でした!

暑い暑い💦

車の温度計34℃……

真夏が怖いです😱

なんか暑さのせいか妙に疲れやすく

普段夕方仕事ある日仕事前の休憩中にブログの大筋を書く習慣になってるんだけど

今日も睡魔に勝てず

書き始める前に落ちてました😴

アラーム止めたのは覚えてるんですけどね〜

また落ちて目覚めた時はまぁまぁギリギリの時間

昨日に引き続き焦りました

というわけでなんのプランも無いまま今ブログ書いてます

何を書きましょうか?🤔

思いついたことを書いていきます

最近動物園の仕事量がまた増えてきています

一応今、私の担当の方の仕事で1番早く終わらせられるのは私なんですが

新人くんに教えながらも

『これ慣れたところで時間内に終わらせるの不可能だよな〜』と思いつつ……

昨日は新人くん居なかったので

私が全力でやってみて一体何時に終われるのか?を検証してみました

特別トラブルも無く

助けもなく

全ての仕事をきっちり終えて何時になるのか?

結果は13時半でした

30分オーバーということです

なんかしらトラブルなんてあろうもんなら14時コースですよ

どう頑張っても残業になる仕事量はダメですよね

これ、新人くんがあの速度で1人でやったら恐らく15時半位まで掛かるかと……

次回の会議で改善して貰えるよう話してみるつもりです!🤨

 

ところでその新人くんなんですが

彼も彼でなかなか問題ありで……💧

仕事が遅いのはね、最初だから仕方ない

不器用なのも掃除が下手なのもまぁ許そう

しかしどうしても見逃せないのが動物の扱いなんですよね

とにかく雑……

教え始めてからついこないだまで知らなかったんだけど

彼なかなかの経験者らしいんですよ

動物の学校出てて以前にも動物関連の仕事経験あるそうで……

私全くの未経験だと思ってたからびっくりですよ

てことは逆に慣れ過ぎて雑なのか?

ん〜もう1回私が教える機会ありそうなんでその辺しっかり指導して行こうと思います

 

f:id:rie563:20210608230743j:image

本日のお弁当

チキンナゲット青のり(冷凍)、卵焼き、ウインナー、1口エビフライ(冷凍)、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

なんか久々にウインナー入れてみた

明日はおじいちゃん弁当です!

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村