rie563の日記

日常生活の記録

>

アドバイス求む🙋‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はとっても暖かかったです

午後から風が強くなりましたけどね

過ごしやすい気温でした

動物園昨日から新人さん入りました

20歳?くらいの男の子です

昨日は小動物側を研修したようです

明日私のやってる仕事(馬系)の研修予定なので、気になってスタッフに様子を聞いてみたところ

口数は少ないし声小さいけど

動物に対しての密かな愛情は感じる

タイプ的には『褒めて伸ばす』やり方が合いそう

という見解でした

褒めて伸ばす.......

苦手分野です🙄

てか、そもそも教えるのが苦手です

今まで何度となく教えてきてるけど

どうにもコツが掴めません💧

てか、仕事量が多過ぎて

全部教えようとすると多分時間が1時間くらいオーバーしちゃうんですよね〜

全体的な流れを説明交えながらざっくり流して教えるのと

『今日はこれとこれとこれを教えますね!』って区切って教えるの

どっちがいいんでしょう?

特に今回の新人くんはコミュニケーション難しそうな相手なので悩むところです🤔

自分が教えて貰った時のように教えたら?とも思ったりしますが

その頃と比べて仕事量が違い過ぎて参考になりません〜🌀

規定の勤務時間は9時から13時までの4時間

『最初大変かもだけど仕事に慣れれば時間内に終わるよ〜』

と言えないのが辛いです

だって私自身最短でも13時20分まで掛かるんだもの💦 

まだ慣れない新人さんが1人でやったとしたら

う〜ん多分14時半ですね....... 

どうかそれに挫けず、慣れるまで続いてくれることを祈ります🙏

とりあえず明日、なるべく『褒めて伸ばす』を実践して頑張りま〜す

 

『我こそは新人教育の神✋✨』

 

という方、いらっしゃいましたらアドバイスどしどしお待ちしておりますm(*_ _)m

 

f:id:rie563:20210127190506j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

イカフライ、鮭、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、ふりかけ

イカフライ、ちゃんと食べやすくカットしてあるところに気遣いを感じますね〜

明日は私担当ですが朝仕事ありのため

手抜き弁当予告しておきます

 

f:id:rie563:20210127162106j:image

今日のおやつ

セブンで買ったピスタチオクッキー

甘みとしょっぱみのハーモニーが最高でした

てか、芸人のピスタチオってどこ行った?

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村