rie563の日記

日常生活の記録

>

手応えありとか手応えなしとか.......(疲)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝の天気予報では寒くなるって言ってたけど

日中暖かったですね〜

動物園の通勤用に着てる上着のライナーをいつ装着しようか悩みます

まだ暑いかな〜💦

さて、私が教えた新人さんの研修も終わり

いよいよ次回から1人立ちとなりました

土日専門の49歳男性のほうは多分大丈夫

手応えありです

しかし平日専門の40代女性のほうはかなり心配🤔

今日は研修最後の日だったので

『分からないことがあったらどんなに細かいことでも聞いてください!』

って伝えて

本人も『はい.....』(基本元気ない)とは言ってたんですが

特に質問されるようなことはなく終わりました

質問することがない=理解している

だったら良いんですが

聞かない割に違うことする

何故でしょう?

なるべく平常心で淡々と指導することを心掛け、小さな苛立ちは表に出さないよう気をつけてますが

今日1回だけ『おい(。-_-。)』と思ってしまった場面がありました

朝モルモットの水入れ替え作業中でのこと

うちの動物園では毎週月曜日に水にビタミンを混ぜてあげることになっております

それはマニュアルにも書いてないのでその説明のために

『とりあえず全ての水入れ替えが終わったら教えて下さい!』

と言って私は別の作業をしてました

しかしいつまで経っても『終わりました!』って来ない🙄

しょうがないから見に行ったら水の入れ替えは終わっている

そして別の作業をしている

しかも『それやるの今じゃないよね?』って作業をしている

なぜ?なぜ?何故だ??

何故に『終わりました!』って来ない?

とりあえずその『別の作業』っていうのも相当順番すっ飛ばした作業だったので思わず

『おいおいなぜ今それをやっている?』

と言ってしまいましたが返事は

『はぁ.......』

みたいな😵

なんだろう?人見知りなのかな?

意思の疎通がとれず感情が読めません💧

ちゃんと教えられた感は皆無だが後はなんとか頑張ってくれ

私は知らんよ(*・_・)ノ⌒*

 

それはそうと、うちの動物園には『新人いびり』をする輩がいます

それは雄の白色レグホーンヨスケ

でっかいニワトリです

新人さんに対して羽バッサバッサ威嚇

餌をあげようとケージに手を入れると突っつくは餌、水ひっくり返すわ.......

反抗期か?

私も慣れてない頃はよく突っつかれましたが💧

新人さん達が恐怖症にならなきゃいいけど🙄

 

f:id:rie563:20201109210759j:image

本日のおばあちゃん弁当は息子のリクエストでオムライス✨

おかずも充実してますね〜

明日は朝仕事のため手抜き弁当の予定です🤗

おやすみなさ〜い_(›´ω`‹ 」∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村