rie563の日記

日常生活の記録

>

みんなのため✌️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

日曜出勤疲れました.......(o´Д`)

今日から新人さんが2人入りました

1人は49歳の男性

もう1人は19歳の女の子

新人同士の年の差30歳!

私が教えたのは49歳男性のほうでした

普段会社員をされていて、動物が好きでいずれ動物関係の仕事がしたいと思い、資格を取るための実務経験を積みたいとのこと

平日は会社勤務があるので

基本土日のみのシフトとなるそうです

って.......

え?

休みないじゃん😳

第一印象としては、背が高く物腰が柔らかく品の良い雰囲気

という感じでした

初日教えてみた感想としては、几帳面で飲み込みが早い

ただし、丁寧過ぎて時間が掛かりすぎる面もある

というところでしょうか?

土日のみなので覚えるまで大変かもしれませんが頑張って頂きたいですね☺️

もう1人の新人さん、19歳女の子のほうはとても童顔で可愛らしいお嬢さんという印象

『お嬢ちゃん』と言った方がしっくりくるかも?

もうね〜、親子みたいなもんですわ

聞いた話だと、既にあと2名採用になっているそうで

会うのが楽しみです!

そして新人さんに渡すマニュアル

先日退職してしまったスタッフが凄くしっかりしたものを作ってくれたんですが

若干細かい部分で変更になった箇所があったので

今日園長夫人に修正を依頼されました

そんなもん渡されたらね〜

ちょっと作業削るわ🤗

もちろん勝手にはしてないですよ?

他のスタッフにも相談しました

何しろ『マニュアル』ですからね

新人さん達もそれを基準として作業するわけだから

ちょっとでも楽にね(ゝω∂)☆

みんなのためよみんなのため😝

 

あ、昨日の『ほん怖』観た人居ます?

途中途中で『番組内容を変更して.......』的なテロップが出てて

『?』と思ってたら

伊藤健太郎くんが主演してる心霊ドラマがあったみたいですね

どおりで新作少ないと思った

新作は2話だけで、他は全て過去の『傑作選』

『傑作選』も面白い(というかそっちのが面白かったかも?)から良いんですけどね〜

あの尺の感じだと伊藤健太郎くん主演のお蔵入りドラマがメインだったような気がします

残念(´・_・`)

まぁ私は『ほん怖』大好きなので

毎年1回でも放送してくれるだけでテンション上がります

世にも奇妙な物語』も然り

ああいうオムニバス系大好き\(・^・)/

 

ではでは、明日もお仕事頑張りましょう

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村