rie563の日記

日常生活の記録

>

可愛さに負けた🐽

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1日曇り

今にも雨が降りそうな空模様でしたが

結局降らず(私が知る限りでは)

気温もぐっと下がってきてますね〜

私は今日で今週の仕事終わり!

仕事帰りにコンビニで

f:id:rie563:20201015175512j:image

これ買って帰りました

あんまりにも可愛くて(。ơωơ。)❤

ダイエット中なんだけど.......

その分お昼ごはん減らしてでも食べたい衝動抑えきれず😵

しかし味のほうは.......

う〜んそこまでは?でしたけどwww

 

そういえば、『「鬼畜」の家』読み始めちゃって

その前に読んでた『婚活中毒』の感想書いてなかったですね

遅ればせながら軽くレビューしていきたいと思います

 

『婚活中毒』秋吉理香子

運命の出会いはいのちがけだ

この人となら.......と思ったその時、
あなたはもう騙されている

人生はどんでん返しの連続
『暗黒女子』著者が贈る
サプライズ満載の〈婚活〉ミステリー

↑↑↑

Amazonの内容紹介です

めちゃくちゃ読みたくなりません?‪😆

 

1話目『理想の男』

アラフォーの沙織は3年付き合った彼氏に振られ撃沈

そんな時母から結婚相談所を勧められ、思い切って無料相談へ 

結婚相談所の女社長が『希望書』のデータを素にリストアップしてきた最初の男性

その人はまさかの好条件だった

年齢は42歳、イケメンで年収も悪くない

その男性(杉下圭司)とデートを重ね、交際が順調に進むにつれ

沙織はどんどん不安になっていく

『何故こんなに好条件で良い人が独身なのか?何かあるのでは?』

そして沙織は疑心暗鬼となり暴走していく

その先にあった秘密とは??

あれ?これ以上なんか書くとネタバレになりそう

面白かったです🤗

 

第2話『婚活マニュアル』

友人の孤独死をきっかけに婚活へと踏み出す洋介

手始めに『婚活マニュアル』を熟読しBBQコンパに参加した

同じグループになったのは美人でスタイルも良く料理上手な看護師愛奈とその同僚のぽっちゃりとした靖子

マニュアルに書いてあった事を思い返しつつなんとか美人の愛奈とカップリングすることに成功した洋介

しかしデートを重ねる度に愛奈の本性が見えてくる

高慢な愛奈に辟易しながらも美貌を捨てきれない洋介だったが、徐々に気立ての良い愛奈の同僚靖子に心惹かれ.......

 

恋愛にしても婚活にしてもマニュアル通りになんか行きませんよね〜

だから面白いんですけど🤗

 

4編中2話をご紹介してみました

秋吉理香子さんの本は初見でしたが

かなり読みやすかったです

他の作品も読んでみようと思います

気になった方は是非!!

 

f:id:rie563:20201015175318j:image

昨日の予告通り

今日はどんぶり弁当

五目うま煮丼の具

明日は普通に作りま〜す

 

おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村