rie563の日記

日常生活の記録

>

豚汁食べたくなる季節ですね😋

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は12時半から美容院 💇‍♀️

終わったのが17時

長丁場のお供はポテトチップスクリスプコンソメ味とガルボホワイトチョコ

途中寝ちゃって頭ぐらんぐらんしてましたけどね😪

私の行ってる美容院ではメニューにヘッドスパとマッサージが込みになっています

これが毎回超楽しみで😆

ご夫婦で営んでいる美容院で、ご主人がスタイリスト、奥さまがアシスタント的な役割り

なのでヘッドスパ&マッサージはほぼほぼ奥さま担当です

もうね、この奥さまのマッサージ!

多分ここにも何度か書いてますが

今まで受けた中でサイコーなんですよ✨

マジ至福のときです(´-`).。oO

しかしながら.......

本日私がマッサージ受ける時ちょうど奥さまは他のお客様のシャンプーに入っておりまして💧

まさかのご主人でした😑↯↯

いや、気持ちいいことは気持ちいいんですよ?もちろん!

しかしながら.......

何が違うんでしょ?

やはり奥さまのマッサージが好きです☹️

てか、今日「凝ってますね〜」って言われたんだが?

自分では肩こりの自覚がないんですよね〜

そうか凝ってるのか.......知らんかった🙄

で、私は今日マッサージの他にもう1つ楽しみにしてたことがあったんです

楽しみというか期待してたというか?

それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201016194450j:image

来年2021年の手帳です📒

手帳は毎年この美容院で頂いたものを使ってるんですが

この時期だしもしやそろそろ?

と思ったらやはり今年もありました✌️

柄が5.6種類選べて

毎年悩みつつ決めるんですが

今年は猫ちゃんで即決ฅ•ω•ฅ

これで来年に向けての準備が1つ終わりました

 

ところで全然話変わりますが

皆さん豚汁に芋って入れます?

今日ネットで

『豚汁に入れる芋といえば?』

の回答で相手の出身地が分かるって書いてありました

大まかに言うと、

1番多かった回答が里芋で東日本から西日本

じゃがいもが北日本

サツマイモは西日本に多いようです

地域によっては『入れない』って回答もあったみたい

北海道がじゃがいもっていうのはなんか納得

コンビニの豚汁の具材はローソン里芋、セブンとファミマはじゃがいもなんだってさ〜

ちなみに私は里芋派です☺️

 

f:id:rie563:20201016223529j:image

今週最後のお弁当(担当私)

鮭、ほうれん草バター炒め、ブロッコリー、のり巻チキン、のりたまご飯、きゅうりのキューちゃん

お疲れ様私〜

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村