rie563の日記

日常生活の記録

>

陰性であれ(。>ㅿ<。)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日と比べると今日はちょっと寒かったかな

でももう寒さのピークは越えた感あります

このまま雪降らないで欲しい

3月くらいに思い出したように降ったりしますけどね

まぁ大したことはないでしょう

今シーズンはノーマルタイヤで正解だったということにしましょう

今日も新人さん(陰キャくん)と一緒にお仕事だと思って内心『楽できる‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬』と余裕で出勤してみると

今日は新人くん小動物系の研修だった……!

いきなり1人で放り出された気分😔

しかしやってみるとやっぱ1人のが楽かも?

意外にスムーズに、いつもより早めに終わらせてやりましたよ😏

てか、今回入った新人さん達みんな頑張ってますよ〜✨

もう期待するのはよそうと思ってたけど、今回の子達みんなひたむきで頑張り屋さんです

休憩中にもマニュアルとにらめっこしたり

ウサギやモルモットの名前確認したり

感心ですね〜

この調子で行って欲しいものです

 

ところで昨日息子がPCR検査の容器を持ち帰ってきました

今日提出して明日は自宅待機

20時までに連絡なければ陰性だそうです

大丈夫だろうとは思ってもやはり考えると不安になってきますね

息子もビビってます((((;゚Д゚)))

みんな受けるのかな〜?と思ったら意外に希望者少なく、クラスの半分くらいだったそう

みんなビビってるんですかね?

いや、でも陽性だったら私達家族も直ちにPCRですからね

おじいちゃんおばあちゃんもいるし

職場にも連絡しなくちゃだし

大変な騒ぎになります😱

どうかどうか陰性であれ🙏🙏🙏

 

今読んでる本

f:id:rie563:20210217160630j:image

『麻酔』渡辺淳一

渡辺淳一さんといえば『失楽園』が有名ですね〜

『麻酔』も確かむか〜しドラマでやってたような?

子宮筋腫の手術で受けた麻酔により目覚めなくなってしまった主人公の妻

普段の日常がどれほど大事なものか?

幸せだったかを思い知らされる毎日

家族の絆、医療ミスの恐ろしさ、夫婦のあり方などが描かれた物語

 

読んでて辛くなってきます

下半身麻酔で脳に麻酔がまわって目覚めなくなるなんてこと本当にあるんでしょうか?

下半身麻酔なら私もしたことありますが

今更ながら無事目覚めて良かったな〜と思いました

 

久しぶりの長編小説

ゆっくりじっくり読んでおります📖🧐

 

f:id:rie563:20210217161640j:image

本日水曜はおじいちゃんのお弁当

豚の角煮、煮卵、ほうれん草のおひたし、ゴマふりかけご飯

角煮と煮卵の黄金コンビ!

これは間違いないでしょうね〜✨

 

おやすみなさ〜い(つ∀-)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村