rie563の日記

日常生活の記録

>

ママ友ランチでの報告🍴

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は久しぶりにママ友とランチしてきました〜

ママ友と言っても元々子供の頃から近所に住んでて姉の同級生でもあったので私にとっても幼なじみみたいなもんなんですけど

いつぶりだろう?

コロナ以前なのは間違いないから数ヶ月ぶり(適当)ですね

今日は姉も交えてのランチとなりました

で、そのママ友が先日動物園の面接に行ったそうです

どこの動物園って私の働いてる動物園ですよ( º_º )

ちょっと前に『応募するかも〜』とは言ってたんだけど、その後報告ないからやっぱや〜めたってなってんのかと思ってたんですよね

そしたら今日会って開口一番

『動物園から連絡ないんだけど(T_T)』

って言うから

『え?何?応募したけど連絡ないの?』

って聞いたらそうじゃなく、面接したものの連絡がないと.......既に2週間.......

採用の場合は1週間以内に連絡しますと言われてたそうなんで

ということは.......?

そうゆうことですね(´·ω·`)

驚いたのが面接の内容

彼女は2つ仕事していてコロナの影響で日数減らされたため今回応募したそうなんですけど

履歴書を見てまず最初に言われたのが

『もうひとつ仕事するとなるとトリプルワークですよね?うちは動物相手の仕事なんで、生半可な気持ちだと困るんですけど大丈夫ですか?』

マジか!それは確かにそうだけども!( ゚艸゚;)

怖いよ園長!😱

しかも真顔!(だったらしい)

なんか私の時と随分面接の雰囲気変わったな〜💧

当時なんて、奥さんも出てきてわちゃわちゃしながら和やかに

『あ、動物園見学します〜?』

なんつってすぐ決まったもんだが…🙄

私も今面接したら受からなかっただろうな.......

その後も

動物の名前全部覚えられます?
全ての動物達に愛情持ってお世話出来ますか?

等々なかなかハードル高い質問が続き
面接終了したそうです

確かに命を預かる仕事と思えばこのぐらいのこと言わないとダメかもしれませんね

怖いけど.......💦

まぁ彼女はガッツあるんで特にめげてる様子もなく、次の仕事探し始めてるようです

姉が葬儀屋さんを激推ししてましたwww

実はもう1人、動物園面接希望の友達がいるので

一応面接リポを伝えておこうかと思います( ˘-˘ )


f:id:rie563:20200728155730j:plain

今日は焼肉じゃなくパスタランチ🍴
パスタ1品と、選べるピザ食べ放題で1200円

お腹いっぱいε= o(´〜`;)o


f:id:rie563:20200728185438j:plain

寝坊弁当😪

ナナチキ、ミニアメリカンドック、ほうれん草バター炒め(冷凍)、のり塩ポテト(冷凍)

所要時間15分でなんとか形にしました✨

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村