rie563の日記

日常生活の記録

>

ご報告💁‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は動物園の出勤今年最後の日でした

朝から生憎の雨☔️

それでなくても通勤に時間かかるのに雨も手伝って昨日は1時間半位かかりました💧‬

朝からぐったり_(:3」∠)_

移転先は屋外での作業も多いので着いて早々馬の餌やりの時点でそこそこずぶ濡れになり……

寒さに震えながら作業しました(><)

雨の日はキツイな〜

そしてご報告

1月20日までで動物園を退職することになりました

辞めようかな〜と思いつつなかなか踏ん切りがつかなかったのですが

一昨日、夕方のほうの勤務先で仕事しながらふと決意しました

「辞めよう!」って…… 

思い立ったら居てもたってもいられず

仕事中にも関わらずその場で社員さんにLINE

辞意を伝えました

で、昨日の仕事終わりに社員さんがセッティングしてくれて園長夫妻ともきちんと話をすることが出来ました

沢山の暖かい言葉に不覚にも泣きそうになってしまいましたよ😢

今居るスタッフの中で1番長く在籍していた私

なんだか雰囲気的には定年退職する人みたいな感じでした😂

まぁまだあと1ヶ月ありますけどね

残りの勤務日数があと何回になるのか分からないけど

このまま楽しく終わりたいと思います!

昨日園長にも園長の奥さんにも「今までよく頑張ったね〜」って言われたけど

我ながら本当によく頑張ったと思います

今は達成感、やりきった感で凄く幸せな気持ちです

今まで色んな仕事してきたけどこんなに良い気分で辞めれたことなかったな

今年の出勤はもう終わりですが、29日に忘年会があるからそれも楽しみ☺️

 

さて、そんなわけで超ご機嫌な私

今日は姉とランチしてきました

いつもの焼肉ではなくタイ料理屋さんへ

f:id:rie563:20221223233158j:image

ガパオプレート

まぁまぁ辛かったけど美味しかった😋

f:id:rie563:20221223233234j:image

デザートはこちら

パイのようなパンケーキのような?

モチモチしててこちらも美味でした😋

 

明日はクリスマスイブですね〜

私は夫のリクエストで「岡本太郎展」行ってきます

楽しいのかな?

行けば楽しいのかも?

どんなだったか明日リポートします

 

皆さん良いイブを🎄.*

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村