rie563の日記

日常生活の記録

>

疲労困憊😑

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

とても疲れました……

勤務先の動物園がお引越しをしまして

私は移転後今日が初出勤でした

移転先は田んぼに囲まれたのどかな場所

近隣の家も離れているので動物の鳴き声や臭いに対する苦情もないだろうし、

飼育する上ではとても良い環境です

だがしかし……

良い環境=うちから遠いのです

その話を聞いた時は「あ、じゃあ辞めよう」と即決してました

自宅から自転車で10分程の場所にあったからこそ、そこで働こうと思ったわけで

1時間以上掛けて通うなんて有り得ないと……

でもそこから数ヶ月、同僚のスタッフや園長からの引き止めもあり

正直動物達と離れたくない気持ちもあり

結局ズルズルと残る方向へ……

私は週一回9時16時の6時間勤務です

1時間以上掛けて通勤して今までのように午前中だけ働いて帰るのは勿体ないので一応時間は長くしました

引越しの日に初めて実際に行ってみた感想は

やはり遠いな〜と

しかも混む道なんですよね💧‬

そして今日初めて出勤してみた感想は

無理かも?でした🙄

朝5時15分頃起きて暗い中洗濯物干したり掃除したりして7時40分に出発🚗³₃

ちょうど通勤ラッシュにぶち当たり到着したのが9時5分頃でした

もう行くだけで疲れちゃう😵‍💫

仕事内容自体は前より楽になってるし

とにかく環境は良いので働きやすくはあるんですけどね

なにしろ通勤が辛い(´;ω;`)

帰りも帰りでまた帰宅ラッシュにぶち当たり

途中買い物したりして家に着いたのが18時過ぎ

そこからキンキンに冷たくなった洗濯物を取り込み諸々家事を済ませてようやく座れたのが19時頃でした

フルタイムで働く主婦の方達は毎日こんな生活をしてるのかと思うと頭が下がります

まるで超人😵

どうだろう?

週一なら何とか頑張れるかな?

とりあえず今日は疲れたので寝ます!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村