rie563の日記

日常生活の記録

>

休んでた間のあれこれ✏️④

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は動物園の引越し手伝いで1日駆り出されました

重たいもの持ったりして今日は筋肉痛

しかし腰を痛めることなく終えることが出来て良かったです

まだ疲れを引きずってはいますが……

さて、つづきを書いていきましょうか

ピリピリナーバス期間を何とか乗り越え

幸いコロナに感染することもなくいよいよ受験当日を迎えました

この日は以前から私も同行しようと決めてました

体調のこともありましたし、息子1人で行かせていちいち「大丈夫かな?無事着いたかな?試験受けれたかな?」と気を揉むのが目に見えていたからです

あとは息子の受ける大学の最寄り駅から2駅程のところに私の行きたい街があるというのもありまして……

息子を見送ったあとその辺ブラブラしようよと夫も誘ってみんなで出掛けました

試験の開始時間は10時

集合時間が9時半

入構可能時間が9時から

基本駅から大学までは徒歩10分程ですが

今回は振替入試だからなのか?1番近い校舎は閉鎖されてるとのこと

てことは回り込んで行かなきゃ行けないからプラス10分くらい見といた方がいいよね?と少し早めに家を出ましょうってことで私は5時に起きて家事を済ませどうにか予定時刻に出発

最寄り駅に着き電車に乗り込んだところで息子がゴソゴソ探し物を始めます……

何事?😳と尋ねると

「リンディーちゃんのお守りを無くした」

リンディーちゃんのお守りとは、リンディーのお骨をパウダー状にしたものが入ったカプセル型のキーホルダー

今まで部活の試合とか英検とか大事な場面には持って行ってました

それを今日もポケットに入れてきたはずなのに無いと……

もしかしたら電車乗る前にポケットからマスクを出した時に落としたかも?😰と……

あーーーもう何やってるんでしょう?

戻ってたら遅くなっちゃうし

もう仕方ないからこのまま行くよ!ととりあえず諦めさせました

息子はテンション爆下がりでしたが……

まぁね、自業自得です

と、幸先の悪過ぎるスタートを切った受験の日

しかしこれだけでは終わりませんでした

 

つづく……

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村