rie563の日記

日常生活の記録

>

休んでた間のあれこれ✏️③

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

さて、続きです

お医者さんから言われた一言

「免疫力が低下してるから他の病気には気を付けて」

え!それって……コロナにも感染しやすいってことじゃん😳

もし振替受験前にコロナにでもなったら今度こそ受験出来ないじゃん💦

そう、1度は振替日が設けられてるとはいえ2度目はない

てか、この振替日だって設けられてない大学もありますからね

そもそもラッキーだったんですよ

だから息子が回復して登校するようになった日から振替受験日までの2週間

ここもかなり私は神経ピリピリさせてましたね

しかも孤独な戦い

息子当人は全く無自覚

夫も楽観的

まぁ確かに考えても仕方ないようなことではありますが

私だけどうにもナーバスが止まらなかったです

しかもコロナ感染者は日々増えていて

息子の高校からも毎日のように感染者確認のメールが来てた

周囲の友達は既に試験を終え、あとは合格発表を待つばかりの状態……

そんな中息子が週末に友達と遊びに行くって普通〜に告げてきた時はさすがに怒りましたよ

立場を考えろと🤨

こっちがこんなに心配しているのになんだお前は?と…… 

だってたったの2週間ですよ?

ここ乗り切れば遊びに行こうがコロナになろうが(嫌だけど)どうでもいいんですよ

体力だってまだ完全に戻ってない上に肝臓の数値も下がってきてるとはいえまだまだ標準値には程遠いというのに😑

改めて状況を話して聞かせるとようやく理解したようで(言われなくても分かれ)その後は学校とバイト以外は家に居ましたけどね

まさに「親の心子知らず」ですわ🤷‍♀️

そしてちょうどその頃動物園のほうもバタバタしてたんです

まさかのクラスター💧‬

私は幸い濃厚接触どころかほぼ接触してないメンバーだったので感染したかも?の心配はありませんでしたが

人手不足の中次々に欠勤者が出るのはキツかった💧‬

最終的に4人で終息しましたが……

こんなこともあるからやっぱりギリギリの人数でまわしちゃダメですね

そんなこんなでようやく迎えた息子の受験日当日!

ここでもハプニングが……😵

 

つづく……

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村